ひっそり残しているブログを見つけてくださってありがとうございます。


私は4人の母のアラフォーのおばちゃんです。

苦手なことは断捨離


中学生の長男くんブルーハーツ

苦手なことは計算練習


小学生の長女ちゃんラブラブ

苦手なことはお片付け


保育園児の次男くんイエローハーツ

苦手なことは書くこと


乳児の次女ちゃんグリーンハーツ

苦手なことは良い子になること


よろしくお願いします!

段ボールと次女ちゃんのおはなし

子供は段ボールが好きだそうです。

もちろん、
我が家の子供たちも、みんな段ボールが大好き!
大きな段ボールがあるときには、
「うわー、やったぁ!
と、歓声が上がります爆笑

大きな段ボールは、家や部屋、大きなキャンバス、キャタピラになって、最後は惜しまれながら、さよならしますショボーン
(最初は私が子供の頃の思い出をベースに遊び方を提案したのですが…、今は子供にお任せ。『子供の想像力は無限大だなと思います。)

そして、先月中旬に引っ越しをした我が家は段ボールだらけです。
そんな訳で段ボールで遊ぶ次女ちゃんのおはなしです。



①引っ越しの荷造り準備中…

段ボールを組み立てると、一生懸命ガムテープを剥がして解体してしまう次女ちゃん笑い泣き

(次女ちゃん格闘用と荷造り用の段ボールを準備した笑)


②引っ越しの荷造り中…

組み立てられた段ボールを見つけて、中に入る次女ちゃん。

長女ちゃんと宅配便ごっこで盛り上がっていた爆笑

(「ピンポーン、お届けものでーす」

という長女ちゃん。

私が

「ありがとうございます」

と言うのと同時に

「ばぁ」

と、出てくる次女ちゃん…

すぐ段ボールに戻るので、繰り返し遊んでた)


③引っ越し当日…

段ボールが積み込まれて、登りやすくなったので、段ボール山の頂きに楽しそうに座り込む次女ちゃんウインク

(次女ちゃんが楽しんでいた段ボール山は最後に積み込んでくれた。作業員さん、ありがとうございます。)


④引っ越し後…

積み重ねられた段ボールの隙間に得意気に入り込む次女ちゃん照れ

(段ボールの隙間は次女ちゃんの家らしく、「バイバーイ」と、手を振って入っていくこともある)




ここ1ヶ月くらい、いろいろな段ボール遊びをしています。

私が1番驚いたのは、段ボールの隙間に帰っていった次女ちゃんを見送ったときです。


思わず、大和ハウスさんのCMを思い出して

「竹野内次女ちゃんだー笑い泣き

と、言ったら長男くんが同意してくれました。


せっかくなので、段ボールの積み方を変えて、もう少し秘密基地っぽくしてみようかなと思っちゃいましたてへぺろ

(「ガンガン断捨離して、早急に片付けて」と、家族の声が聞こえる気がするけど…知らない。喜ぶ次女ちゃん、プライスレス!)


本日もブログを見に来てくださって、ありがとうございます星










わかりにくいけど…

段ボールと次女ちゃん