子供たちが赤ちゃんの頃、お出かけする時のおはなし


①抱っこ紐で、抱っこする

②赤ちゃんの手のひらに親指をのせる

③赤ちゃんが指を握ってくれる

④手を繋いでお散歩楽しい爆笑


※赤ちゃんの掌握反射なので、さすがにみんな同じ。

みんな、とてもかわいいラブラブ

そして、とっても幸せな時間照れ


抱っこ紐を使わなくなると、子供にお願いして手を繋いでお出かけ。

長男くんには、必死で「手を繋いで、淋しい」と頼み込んだなニヤリ

次男くんには「ママ、忘れてる」と(私が荷物になったかのような)声かけを(今も)全力でしているね笑い泣き

長女ちゃんには…『お姫様抱っこ』を要求されたから、手を繋いでくれなくて困った記憶はあんまりないかもびっくり

次女ちゃんはどんなかな、楽しみだね。