次男くんに注意をしたときのおはなし


小さい頃に注意をするときには、『ほっぺをふくらませる』ことがある。

「嫌な気持ちになるからダメえーん」、

「悪いことだからダメプンプン

と、言葉と一緒にほっぺをふくらませている。


①注意をして、ほっぺをふくらませる。

②(「ママ怒ってる、なんとかしなきゃ」と思うらしく)次男くんはほっぺをつぶしに来る。

③ほっぺはふくらんだまま。

注意の内容を理解してもらい、解決かと思いきや、「ママ、太らないでねショボーン」と注意される。

④「え、太る? (確かに、太ったけど…)」

しばらく理解できなかったけど、

「僕も太っちゃうよニヤリ

と、ほっぺをふくらませていた次男くん。

どうやら、「怒らないでね」ということらしい。



※「太らない」=「怒らない」だとは思わなかった。

あぁ、楽しいな、面白いなー照れ

お互い太らないように気をつけようね、次男くんてへぺろ