GWも終わりましたねー。



私は、急に思い立って、なぜか唐津城に行きました🏯



藤棚の見頃は終わっているかも…と思いながら、急に行きたくなって笑




唐津城の石段を登りながら、気づいたのですが、
ここを訪れるのは、娘がお腹にいた時以来…!!



なんと18年ぶりびっくりマーク



時の流れの早さに、夫婦で驚愕しました爆笑爆笑






紫色の藤の花の巨大な藤棚がありましたが、こちらは花期は終わったあとでした。ざんねん!




白藤は、綺麗で見頃でした〜乙女のトキメキ







眼下には唐津湾が広がります波






18年前より、とても綺麗に整備されていてとても良かったです音符






猿回し猿ショーもやってた(*´艸`*)

















*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





また別の日には、ハウステンボスへチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤



昨年に引き続き、こちらのマーチングバンドフェスティバルに参加する娘を見るためにびっくりマーク







昨年は忙しい中、おひとり様弾丸ツアーでしたが、今年は旦那とゆっくり楽しむことができましたクローバー







数日前に行った唐津城からは一変して…

目の前に広がる異国情緒乙女のトキメキ












 





オランダでは、国王の誕生日を祝う「キングスデイ」という日があり、街中がオレンジ一色に染まるそうです。

それになぞらえて、ハウステンボスでは、GWの期間を、「キングスウィーク」として、イベントがあちこちで行われていました。

ハウステンボスの街の中はオレンジ色がいっぱいで華やかでした〜チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ






ミッフィの花時計かわいいニコニコ





中央にDJブースがあり、DJの方が、爆音で盛り上げていらっしゃいました。←なんだか不思議空間あせる








写真撮り損ねましたが、「100万本のバラ祭」開催期間で、バラがちょうど見頃で一斉に咲き誇っていましたピンク薔薇








今年も馬車に遭遇馬



このお馬さんは、めちゃくちゃ大きくて迫力がすごかったです。

蹄の音が心地よい〜ニコニコ







ミッフィーとメラニーのパレードに遭遇しましたニコニコ



茶色いお友達の名前(メラニー)、初めて知りました(^◇^;)









ノープランで散歩していると、たまたまパレードルートを通りかかり、間近でミッフィーの撮影に成功ニコニコ



ミッフィーのファンが想像以上に多くて、パレード追いかけて撮影する人の波に飲み込まれそうになりましたあせる




今年は、去年に比べて人が多かったです。

コロナによる規制がなくなってから1年。

以前の人の動きが戻ってきているんだろうなぁ。








⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎





地中海レストランのテラスでランチしていたら、聴き覚えのある曲が遠くから聞こえてきました👂




ミュージカル「カムフロムアウェイ 」の

スクリーチ・インの曲びっくりマーク(カテコの時の曲)





「カムフロムアウェイ 」を観劇してから、もうすっかりハマってしまって、ダイジェスト映像、ゲネプロ映像、カテコ映像、(さらには海外の映像まで…)繰り返し見続けているので、前奏を聴いただけですぐ分かりましたびっくりマーク




どこから曲が聞こえてくるのかとキョロキョロと見回すと、河の向こうの広場でショーをやっていて、その中で、丸々一曲使われてダンスが披露されていましたー。



遠くて分かりにくいですが、ハウステンボスのキャラクター、“ちゅーりー”たちが、ダンサーさんたちと一緒に輪になって踊ってました音符





こんなオランダ風の街並みの中で、地中海レストランでランチ頂いてる時に、河向こうから、カナダのニューファンドランド島の曲が聞こえてくるなんて!!←ココハドコ?笑い泣き







気づけば、ひとりで勝手に大興奮して、カムフロムアウェイ がどれだけ素敵な舞台だったかを、旦那に向かって捲し立てていました笑い泣き






「カムフロムアウェイ 」のカンパニーの皆様、熊本公演お疲れ様でした。

久留米、熊本と九州での公演が続いていて嬉しく思いました乙女のトキメキ







⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎



本来の目的の娘の吹奏楽部演奏の方も、パレードでは、たくさんの方に足を止めて聴いていただいたり、手を振っていただいたり…



演奏会場でも、たくさんの方に来ていただけて、

撮影をしながら温かい気持ちでいっぱいになりましたキラキラ





ハウステンボス、音楽と花に溢れた、ステキ空間乙女のトキメキ



楽しい一日でしたニコニコ