ミュージカルピカレスク「LUPIN」1/25マチネ
観劇しました。


前回と角度を変えて、博多座階段前





本日も「満員御礼」キラキラ






かくれルパンは、相変わらずいろんなところにありまして、よーく見ないと分からないくらいのものも。
↓↓




黒ベースのところに黒のシルクハット🎩だから
目を凝らさないと見つけられない!
 

引いて撮ると、こんな感じ。
場所は、客席1階のはじのはじ。(2扉の近く)

↓↓





気づかないですよねー。




こんなところにも🎩





グッズ売り場出口にも

↓↓








本日、2回目の観劇です。
お席はセンブロ最前。

まさかこんな良席びっくりマーク
恐れ多すぎて…
感謝です乙女のトキメキ


気になるのは、ルパンの客席降りの時。


オケピと最前との間が、意外と狭いのにびっくり!
足元邪魔にならないかしら…と荷物をめちゃくちゃ足元奥に押し込みました。


幕間には、劇場スタッフさんが、最前列を確認され、荷物は足と座席の間に入れてくださいというような声かけがありました。



客席降り、タイミングは1度目の観劇の時に把握しておいて良かった!
「ひぁー!どんどん近づいてくる!でも絶対目を離さないんだ!」という強い心で(←)臨みました。

しっかり目線頂けて、一瞬で記憶飛びました爆笑

貴重な経験をさせて頂いて、ありがございました🙏



カーテンコールの時には、ゆりかさんの目線頂けて(←そうだと思い込んでる)、キャッラブとなりました。
お一人で出てらして屈んでお辞儀をする際に、じっと数秒見つめられて(ような気がする)、目を伏せてお辞儀をされたような気がします。動揺の真っ只中にいましたの勘違いご容赦くださいあせる



カテコでキャストの皆さん、みーんな笑顔で楽しそうだったのが印象的でした。



カテコ3回目、古川くんが一人で登場し、上手、下手、中央でご挨拶する時。

上手で、「フゥ〜〜〜!!!」の勢いがすごくて、古川くんが一言。
「すごいですねー!ミュージカル出れますよ!」


下手行くと、そちらもすごくて
「こちらもすごいですね!」


中央もどって
「本日はありがとうございました!」


「フゥ〜!」を浴びながら、マントを翻してはけて行かれました。



観劇後は、両隣の方たちと、「楽しかったですねー」などと笑顔で言葉を交わして、劇場を後にしました爆笑



初見では、ミステリー要素を理解したり、笑いがあったり、色気があったり、古川くんが凄すぎることもあって、ついていくのでいっぱいいっぱいでしたが、2回目は、ストーリー分かった上で、見どころに注目できたので、思いっきり楽しめましたアップ



観劇後の楽しさと、客先の皆さん笑顔になって、キャストさんも満面の笑みで、あったかい雰囲気で、とても幸せな気分ですニコニコ



見れば見るほど、楽しめる作品ですね。 
2回目にしてもうすっかりトリコになってしまいましたゲラゲラ




そういえば、今日は、「LUPIN」のチラシを見つけたので、頂いてきました音符(前回あったのかなかったのかは不明)

↓↓



今回も、博多座きんつば(抹茶)購入しました!

大好きなわらび餅も爆笑




こちらのお店には、LUPINアクスタ3体飾られていましたよ音符











さて、感想というか、
本日感じたことを残しておこうかなクローバー




ヴァルメラとして登場した際の、レディたちに対して「おいで」の言い方がソフトで甘くて好きすぎるラブラブ



「♪ルパン現る!」の曲がクセになってきました。アンサンブルの皆さんとのダンス、サイコー!
楽しいびっくりマーク



カリオストロ伯爵夫人の一言
ルパンにクラリスを連れて行かれる際、レオナールに対して
「すべて充填しておきなさい!つーねーにー!!」
の言い方が良き爆笑



ホームズが登場したとき、
エミール記者とイジドールくんは、ニコニコとなにを話してるのかしら(*´艸`*)





💋シーンについての考察(←)

1幕で、ラウールのクラリスへの💋が優しいなぁラブラブ包み込むような感じ。



ラウール、クラリス、カリオストロ伯爵夫人、レオナールの4人で車で移動中、ラウールとカリオストロ伯爵夫人が車を降りる時、クラリスに💋をして唇を離したあと、目を見つめてから体を離すところが良きキラキラ愛を感じます!




ラウールとカリオストロ伯爵夫人との💋は、手で覆い隠すヅカ💋なのか!


クラリスとカリオストロ伯爵夫人では、対応が違うのかしら…?



カリオストロ伯爵夫人のホームズへの💋が色っぽすぎる(*/∀\*)
唇を離した後の間と、その後自分の唇を触るカリオストロ伯爵夫人が艶めかしい!






今日は、アネットちゃんは、力こぶ💪なし。

クラリスの声を借りて歌を歌う時、最初のひとフレーズがうまくいくと、クラリスに向かって親指立ててグーグッド!


カンカンダンスで、体の向きを変える時の、肩の入れ方が、宝塚のロケットダンスのようだなぁ。
ちえさんやゆりかさん、それにカンカンダンスチームにいる、みれたんなど、元ジェンヌの皆さんに教わったりしたのかなぁと、勝手に妄想(*´艸`*)




ホム子さんの登場は、毎回言葉が違うのかな?
今日は「ガオガオ」でした。
その後、「クオリティの差…」と噛み締めながら言う時に、帽子(ヘア付き)が落ちる→イジ子が食い入るように見つめる…一連の様子が面白かったなw

 


タンゴのシーンが好きです。
ゆりかさんの頭ぶれずに姿勢美しく踊る所がステキ!
男性(ラウール)がステキに魅えるような踊り方(体の角度とか寄せ方とか)が、素晴らしいキラキラ
おみ足が美しく、ラウールが足を撫で上げるところが色っぽい!けど、ちょっと控えめかな?
宝塚的な感じでもっと撫であげてほしいなー。




各場面でいろいろ思うんだけど、どんどん魅力的な
出来事が起こるから、覚えてられない(←)
脳内にすべて記憶できたらいいのに笑い泣き