本日は珍しく、2回目の投稿です爆笑




古川雄大くん、デビュー15周年、初ホールツアー開催決定とのことですね!!


「Yuta Furukawa 15th Anniversary Live Tour ~Delicious~」

6・7月に埼玉・大阪・長野・東京で開催決定びっくりマーク






地元、長野でも、開催されるのですね!

素晴らしい!!



福岡はまだ難しいのかなー。過去には福岡でもライブハウスでのライブはありましたが。(その時には、箱も小さく、最前ドセンに座ることができたので、3m先くらいにご本人!って状況だったな)

いつの日か福岡でもホールツアー!…そんな日が来てほしいなぁ。






最終日は、古川くんのお誕生日(7/9)だそうですね!配信とかしてもらえると嬉しいのですが…




2024年、早速大きな情報解禁で驚きました爆笑








*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




「LUPIN」、大阪公演千秋楽、無事に迎えられたそうですね!



少し間が空いて、いよいよ次は博多座公演です!

お待ちしていましたよー。




「LUPIN」プログラム等、観劇時に購入する予定で考えていましたが、配信で拝見した「ベートーヴェン」のプログラムも欲しくなってしまったので、結局、東宝モールさんでポチッとしました音符







公演も後半戦ですが、ようやくです(^◇^;)



コロナ前から、古川くんを主演として帝劇で!…という計画が動いていたんですね。







お待ちしております〜ハート


無事に観劇できますように!!










そして、

一緒に届いた「ベートーヴェン」のプログラム音符





ベートーヴェンのどの曲が使われているのかを知りたかったのもあって購入しました本




ミュージカルの曲名とともに、ベートーヴェンの実際の曲名も記されてありました音符←やった!







オリジナル曲は、「♪千のナイフ」だけなんですね!?


オリジナル曲、もうちょっとあるかと思っていました。




こちらは、福岡公演を無事に終えられたそうですね。生の観劇は叶いませんでしたが、配信観劇できて、良かったですニコニコ











*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





さて、1月の九州北部、

ベートーヴェン、チャリチョコ、LUPINという、福岡のミュージカル祭り(←勝手に言ってる)にとどまらず…


佐賀ではなんと!!


羽生結弦くんの、初単独ツアー

「Yuzuru Hanyu ICESTORY 2nd“RE_PRAY” TOUR」

佐賀公演が、1/12と1/14にあるそうです!!




見にはいけないですけどねーあせる







今回会場となる、SAGAアリーナ。

昨年、九州一大きなアリーナとして、佐賀にできまして、その後、それはそれは大きな公演が続いていますびっくりマーク




松任谷由美さん、B'zさん、プリンスアイスワールド(荒川静香さん、高橋大輔さん、宇野昌磨さん、安藤美姫さん、織田信成さん、本田真凜さん、本田望結さんなどなど…)、ディズニー・オン・アイス、NiziU…





佐賀にこんな方々が来るなんて、今だに信じられないなぁ。(上記は、昨年のお話です)







さて、今月の大イベントは、羽生結弦くん!




しかも、2日目の公演が、CSテレ朝チャンネルにて生中継だそうです!





やるなぁ!SAGAアリーナ!!







ちなみに、今年は、“国体”から新しく変わる、“国スポ”が、佐賀で開催されます。





佐賀の山口知事さんも(←ややこしいw)、初めての国スポ開催にめちゃくちゃ気合いが入ってらっしゃいます!





山口知事を見ると、いつも思うのですが…

ちょっぴり石丸さんに似てません??(*´艸`*)






そして、現在、佐賀県副知事として、“島耕作”が就任してます笑い泣き





SAGAアリーナの誕生に代表されるような佐賀県のスポーツビジネスや、今後飛躍的な成長が期待される半導体産業の情報発信を、担当公務として取り組むとのこと。




山口知事が、原作者の先生に熱烈にオファーして実現したんだとか…。





いろいろてんこ盛りな、佐賀の今日この頃爆笑




佐賀県、おもしろいなぁ笑い泣き