新しい年になりましたね門松
マイペースすぎるブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ








今朝は、家を7時に出て、太宰府天満宮へ初詣に行ってきました車










「御本殿」が、124年ぶりの大改修なのに伴って、今は、「仮殿」が建っています。




飛梅の伝承をヒントに、
太宰府天満宮周辺の豊かな自然が、御本殿前に飛翔し、屋根に森が現れる…というコンセプトだそうな。




屋根の上に森🌳🌳🌳


保水力とか、逆に水捌けとか、建物への影響(水や重さなど)はないのかしら??



昨年から3年限定の仮殿、3年かけて、森は成長していくのかな…クローバー






梅ヶ枝餅、いつも行く参道のお店は長蛇の列だったので諦め、パーキング近くで購入しましたグッド!






裏通りにあるお店だったけど、早い時間から人もまあまあ並んでいたから、並んでみましたが…



優しい餡の甘さと、もちもち生地がいい感じニコニコ

すぐにもう一個食べたいと思えるほどの美味しさだったので、これからはこちらのお店で購入しようかなぁと、旦那と意見が一致しましたウシシ








息子の合格祈願もしっかりできて良かった絵馬






私たちが帰る頃は、反対車線は、天満宮に向かう車で大渋滞あせる


やっぱり早く行くに限りますね車


早起き頑張って良かった笑い泣き


















*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




元日に、実家のある鹿児島から佐賀に戻る車の中、入ってきた地震のニュース。


次から次にスマホに届く、地震の予報と、テレビから聞こえる避難を促す声。


現地の人の恐怖はどれほどのものか。


元日からこんなことが起こるなんて、誰が想像しただろう。


北陸の皆様が心穏やかに過ごせる日が少しでも早くきますように。