2/26 古川雄大くんのミュージカルコンサート
「The Greatest Concert vol.2-A Musical Journey-」千秋楽を配信にて拝見しました音符







もう、1幕が、曲だけでなく演出が好みすぎて…キラキラキラキラキラキラ

たまりませんでした爆笑





歌だけでなく、ダンスも得意な古川くんに、宝塚のようなショーをやって欲しいなぁと密かに思っていたんです…照れ


私的に、「夢叶ったー!!」と叫びたくなりましたアップ




今回の演出は、宝塚の振付でもお馴染みの桜木涼介さんですものねー合格






地下鉄に乗る導入部分から、「あ、この感じ!宝塚のショーみたいびっくりマーク」ともうすでにワクワク…ゲラゲラ




以下、曲ごとに感じたことのメモですメモウシシ

全曲ではないですが…






♪singin' in the rain

  傘をステッキのように持ってターンする姿が優雅で美しー傘




♪Big spender

 イスを使ったダンスがもう色気がすごくて…

 あ、この曲前(?)の、咥えタバコを外す時に、チュバッてすごい音したなぁ🚬







出ずっぱりで、歌い踊りっぱなしの古川くん、給水タイムが、作品の中に組み込まれているのですねぇびっくり



コーヒーカップであったり、酒瓶(?)のようにして、作品の中で自然と飲めるように組み込まれていて、感心してしまいましたボトル







♪Coner of the sky

 アンサンブル(?)の男性キャストさんの声と古川くんの声の相性が抜群で、耳が幸せでしたー。

そして、ここで古川くんの白い衣装と、アンサンブルキャストさんの黒の衣装の対比に胸熱!!


白と黒の対比で光と影を表現しつつ、手を合わせて踊る様子なんか、私の好きな宝塚のショーの一コマみたいで、テンションが上がる上がる…ゲラゲラ




その流れで、アンサンブルキャストさんに背中を押されて、エポニーヌのスイッチ入ったように見えました。



♪on my own

 ものすごく切なかったよー

 なんて優しくせつない歌声なんだ。。。



♪スキャンブルシャンクス

 猫耳&尻尾&全身タイツのネコスタイルで出てくるのを期待してしまいましたw

歌はアンサンブルさんだけでしたね。

この曲は、何か楽しいことが始まりそうでワクワクしちゃうなぁチュー




♪愛と死の輪舞

 トートの扮装ではなく、人間として(←)、出会った女性に恋に落ちる瞬間が見えました。




♪Be Our Guest

 この曲が個人的に好きすぎるので、古川くん歌ってないけど、めちゃくちゃ嬉しかったー。

可愛いピンクのふりふりスタイ(?)を付けられた古川くん、なんなのー!?泣き笑い

(こういうお茶目なのが入ってくるのもヅカっぽいニコニコ


ラインダンスも見れてさいこー爆笑

めっちゃくちゃ楽しそうだったな音符




♪Beauty and beast

 アンサンブルの女性キャストさんとのダンスが素敵でしたー。

古川くんの背中に女性が頬を寄せる一瞬のポーズ。


宝塚のデュエットダンスでめちゃくちゃ好きなフリなんですよねー。個人的にもっとゆっくりしっとりやって欲しかったーなぁ。

あっという間に終わっちゃって残念!



宝塚出身のガチの娘役さんと、一度踊ってほしいと思っているので、ダンス上手なちゃぴちゃんと本意気のデュエットダンスを踊ってほしい!!と思ってます爆笑




このディズニーソングの流れから、“夢の世界”にご縁のある古川くんの原点を感じるなぁとしみじみしてしまいましたお願い






♪目の前の君

 スカーレット・ピンパーネルの曲ですよ!

 パーシーのハート

 はぁ、好きすぎる…



このあとの、サーブル(フェンジングの時の剣みたいな)を使っての立ち回り!!


まさにスカピン(宝塚版)のラストシーンじゃないですか!(パーシーが敵を騙し討ちにして大どんでん返し→ハッピーエンドの流れ)


立ち回りが美しすぎて、ずっと見てたいと思いましたラブなんて手足が長いんだ!


宝塚版スカピンは、演出が小池先生、振付の1人として桜木涼介さんが担当されてますから、古川くんとスカピンが繋がって嬉しいなぁと思いました。

小池先生の演出で、古川くんにパーシーをやってほしいなー





♪影を逃れて

 本家と同じ様に上から他のキャストさんに見下ろされながら歌う立ち位置が、たまらなかった!




♪Seven Wonders

 古川くんの表情、女性キャストさんを見つめる瞳、歌い方に愛が溢れていて、好きすぎました。


「catch me if you can」は、映画「モエカレはオレンジ色」で共演したSnowMan岩本照くんがミュージカル初主演されてた作品ですよね。古川くんも確か、昨年夏に観劇に行ったと報告してましたね。



この曲にハマってしまって、ずっと聴いています。

Seven Wonders




早く古川くんの声でもう一度聴きたいなぁ。

Blu-rayが待ち遠しい。





♪You will be find

 この曲も、よくいろんな所で歌われますね。

 みんなで歌いつなぐところが好きです。


「Dear evan hansen」より







アンサンブル(?)キャストさんたちのダンスも歌も凄すぎて、古川くんのパフォーマンスと相まって、圧倒されまくりでしたー。





1幕のセトリ

↓↓










とりあえず、1幕で、曲ごとに感じたことを書き連ねましたー。



2幕のことまで、とても書ききれないので一旦ここまであせる










今回のグレコンもBlu-ray発売決定!!

↓↓



やったー爆笑

速攻ポチりました音符



そして、4月スタートのカレンダーも乙女のトキメキ




発売時期が異なるので、一緒に頼んじゃダメよねーと思いながら、こちらもポチッとニコニコ










*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



古川くんのグレコンには、TDのお二人、岡崎大樹さんと五十嵐耕司さんも観劇されていたそうですねニコニコ










先日、岡崎大樹さんの、“おつまみの名前みたいな”ニコ生配信番組「エイヒレ畑で捕まえて」の前半無料配信部分だけ拝見しました。(無料部分だけですみません!)


エリザ期間中、TDのバーレッスンを五十嵐さんがされていてそうです。

その時々のみんなの調子なども考えてレッスンを組み立てていたそうで、理論が通ったレッスンをしてくれるからありがたいと岡崎さんがおっしゃっていました。



五十嵐さんは、古川くんのドラマ中もプライベートレッスンしていたそうです。

だいぶ上手になったよねーとお二人がおっしゃってました。

岡崎さんは一度だけ冷やかしに行ったんだそうな…(*´艸`*)



きっと、NHKのドラマ「カンパニー〜逆転のスワン」の時のバレエの時ですよね照れ



古川くんも以前、知り合いのバレエダンサーにレッスンにしてもらってたって話してたから、「ここで話がつながった!」と嬉しくなりました爆笑