地元のミュージカルスター 木下晴香ちゃんが、9/7にNHK佐賀にご出演とのことで、拝見しましたピンク音符



NHK佐賀には、2017年のインタビュー以来じゃないかなぁと記憶しています。








宝石ブルー佐賀に帰ってきたのは、いつぶりですか?


7月にお休みを頂いて、少し長い期間帰ってこれたので、7月ぶりです。









宝石ブルー7月の帰ってきた時はどんなことをされてたんですか?


(にこにこ笑って、スタジオの奥のどなたかにアイコンタクトを送ってから)、本当のことをいうと、親知らずを抜きに帰ってきました。地元に。

長いお休みをちゃんともらって帰ってきたのは久しぶりだったので、家でゆったりしながら、地元の友達に会ったりとかして過ごしました。





宝石ブルー中学生まで鳥栖市でミュージカルを学んでいて、今では全国でも活躍されています、2019年には、紅白歌合戦にも出場されて、その時の、ご家族、友人からの反応、反響はいかがでしたか?




うーん、そうですね。紅白っていうのはたくさんの方が見てらっしゃるんだなぁというにを感じる反響の大きさだったんですけど、やっぱり、祖父母に紅白に出ているところを見てもらえたっていうのが私自身も嬉しかったですし、おじいちゃん、おばあちゃんもものすごく喜んでくれてたなって思います。




宝石ブルー今回、木下さんの出演作品の一部まとめさせていただきました。




宝石ブルーこれまで本当に、主要な役ばかりですよねぇ。

上京されて6年…?



そうですね。11月で丸6年です。






宝石ブルーここまで早かったと感じますか?


早かったですねぇ。上京した時は、まだ高校3年生で、17歳の時だったんですけど、今はもうすっかり大人になって、23歳なんで、あっという間に6年過ごしてきたなぁって思います。





宝石ブルー上京したての時は、忙しいなぁとか大変だなぁと思うこともありましたか?


そうですね。最初のうちは、いきなり一人暮らしは心配って言って、母も付いてきてくれて、その中でデビュー作のお稽古の時と同時だったので、最初は目まぐるしくというか、目の前のお稽古に必死に取り組んで…。楽しいことも、あぁ出来ないなぁとか、頑張らなきゃなぁと思うこともあって必死だった最初の頃でした。





宝石ブルー今もご家族から、応援のメッセージを頂いたりしますか?


そうですね。家族とはほぼほぼ毎日連絡を取っているぐらいの中で、地元の近くまで公演が行かなくても、東京とか大阪まで観劇しに来てくれたりとか…。ものすごく小さい時からやりたいことを応援してくれる家族だったので、常に力をもらってます。






宝石ブルーこれだけの活躍をしてらっしゃると、大変だなとか辛いなと思う日もあるのではないかと思うんですが、そういう時に心の支えにしてることとか、大事にしている言葉とかありますか?



大事にしている言葉は沢山あるんですけど、その中でも、自分の核になっているものは、「楽しんだもん勝ち」という言葉です。やっぱりどんな状況でも、自分が楽しんでる姿…楽しんでいる時がいちばん輝いて見えると信じて、いつも取り組んでますし、楽しんで舞台に立つためには、それまでにやらなければならない努力が見えて来るし、楽しむために何をすべきかというのは、自分の中で大事にしているものだと思います。






宝石ブルー今後、どんな俳優を目指していきたいですか?



日々変わって行く感覚かもしれないんですが、今の私は、私自身がいろんな先輩方とご一緒して、共演者としてほんとに心動かされる演技をくらった…というか、その時に、演劇のパワーを感じるので、お客さまに感動してもらうっていう目的の数歩出前、ちゃんと目の前の共演者さんの心を動かす俳優になって、その先に良い作品があって、その先にお客様がいるっていう。

心震わせられる役者になりたいなと思います。









今回、戦争がテーマの佐賀の番組のナレーションを担当されたとのこと。



こちらも心して拝見しようと思います。









それにしても、素の晴香ちゃんは、等身大の女の子って感じだなぁ。


3年くらい前の“佐賀さいこうフェス”で拝見した時も思ったけどラブラブ



役を纏っている時と、素の晴香ちゃんは別人のよう!



まっすぐな心と考え方!!


いいコだなぁキラキラおねがい