最近めっきり書いてなかった
不妊治療の進捗状況ですが…

6月の採卵から
何もすすんでない笑い泣き笑い泣き

採卵と同時にしたフローラ検査で
全く良い菌がおらず

※てかずっとラクトフェリン飲んでたのに…
 引っ掛かるなら移植もどうせ陰性だったし
 もう高いんだから飲まんときゃよかった無気力
 引っ掛かってから飲めばよかった悲しい

抗生剤やら膣座薬やらして
再検査をしたのがお盆、
お盆を挟んだので結果が出るのが遅く、
今日やっと検査を聞きにきてますオエー

フローラ2回で10万飛ぶ…ゲロー

しかもそうこうしてる最中、
何故か生理不順になった結果…
移植が9月末~10月頭に
なってしまうのですが(フローラ次第だが)、

クリニック改装工事のため
しばらく休診笑い泣き笑い泣き

てことは11月??
というか生理不順でどうなるかわからないネガティブ
そんなこんなしてたら、
また良い菌いなくなるんでは??



はぁ~~…

公民館など赤ちゃんイベントでよく会う
ママ友(とはいえ連絡先とか知らない)が
3人いるのですが、
うち2人はすでにお腹大きくにっこり
(1人は3人目なのでもう産まないそう)

妊婦さんのうち1人は、
働きたくないから(育休中)、
もう2人目考えてる~と言っていたのが
去年の12月、もう年内には産まれます驚き

みんなすごいなぁ…

4月~7月生まれを狙ってるだとか、
次は絶対女の子がいいからゼリーがどうとか

そんなに妊娠って普通は
コントロールできるもんなの??

42歳で結婚した友人、
子どもは2人欲しいと体外受精1回で
双子を出産し望みを叶えたポーン

同時期に結婚した友達も
みんな産み終えて今は新築ラッシュ

尊敬しかない昇天

私の今の望みは…

早く診察呼ばれますように