1ヶ月近く悩んで悩んで、、結局買いました。


しかも発売日翌日に届きました。



裏には、、



JD-800が!


この何年も、シンセサイザーに興味が無かったので知りませんでしたが、


ローランドさんは2015年位から、

ブティックシリーズというのを出していて、

今年は何と憧れのJD-800が小型になって復刻版として発売されると知りました。



前のブログにも書きましたが、

今年は何となくTM Networkに戻っていく自分がいると思ってました。



先月は、小室哲哉といえばこのピアノ🎹

っていう音を、無料のソフト音源で手に入れて喜んでました。

JD-800の53番のピアノを再現した無料のソフトです。

凄い出来でびっくりしました。


この音を弾きたかった。


昔はEOSで鳴ってると思ってたしなぁ。。




ちなみに、

Roland cloudっていう仕組みで購入できる

JD-800の音源も出ましたが、

プラグインシンセにあまり興味が無く、

基本はサブスクだし、購入するのも高いしなぁ、、と渋ってました。



そんな所に出てきたJD-08!


発売日は12/4


楽天とかではずっと予約受付中



えーっ、どうしようかな〜と1ヶ月間悩んで、

よし、もう来年にしよう。


と心に決めて前日に楽天を見ると、、



一件だけ、在庫有り2個


他は予約受付中。納期未定



ん?



何これ。

前日に在庫有りと出たぞ?


明日発売では??


しかも他は納期未定?


ローランドのホームページには初年度生産台数6700台と記載あり。




もしかして在庫切れ続出では?



半導体も無いし、今ポチらねば下手すると来年の春も怪しいのでは??




私のCPUがフル回転して





ポチりました。



買ってもた〜!



今年はギター買ったし、

アップルウォッチ7買ったし、

買いすぎやのに。。



と思いましたが、




これはしゃーない。と自分に言い聞かせて。


届くのを楽しみに待ちました。



わざわざ夕方に郵便局まで取りに行きましたよ。



で、開けてみると



おー、ちっちゃい!!

でもJD-800!




単身赴任先なので、

とりあえずキーボードのA-49に繋いで鳴らしてみてます。


うーん、懐かしい音だらけ。

特にディストーションの掛かったリードの音。

これも鳴らしたかった。


25年前のTMN〜TRFの憧れた音を保有できた喜びは感慨深いものが有ります。



ひとまず浸ります。