テッテレー♪乳児から幼児へレベルアップしました☝️



誕生日当日から1歳児用の予防接種が受けられるということで早速行ってきました💉

おたふくも追加したので計5本!

ギャン泣きで頑張りました。身体を抑えているこちらも辛くなるぐすん


1歳健診も同時に受けました

身長72.6cm

体重9,800g

頭囲44cm



9m13dの健診のときの体重が9,470g。

全然増えてないけど運動量が増えたからいいのかしら…成長曲線上の方だからか先生からは特に指摘されず。

離乳食は以前より食べるようになったけど、それでも1食100g前後。おやつはたまにハイハインあげるけど食べたり食べなかったり。

虫歯が心配で間食避けてたけどもっと色々とおやつあげた方がいいかな〜真顔バナナ食べてくれると楽なんだけど果物は全く食べないし〜ちょっと不満

これは残さず食べる!っていう好物があればいいのになぁ悲しい



次の健診は1歳6ヶ月か…。健診までに断乳できるように食事で栄養を摂ってもらわねば🍙







いよかんパウンドケーキ



↓こちらのレシピで作りました

https://www.town.kuriyama.hokkaido.jp/uploaded/attachment/4497.pdf


いよかんの酸味と苦味が癖になる美味さ!食欲抑制にはならず増進しちゃって。笑

またいよかん買ってしもうた🍊