夜間授乳が辛いというブログを書いた日の晩のこと🌝

いつも通り夜中にごそごそ起き出したので授乳しようとしたら飲まない‼︎お口を開けて一瞬飲もうとするけどプイッと顔を背けてぐずる…


こんなの初めてで、どうしたの〜泣くうさぎと手を握ると熱い!ほっぺも熱い!


わ〜ついに来たか〜明日は日曜日だ〜どうしましょ〜と抱っこしながらうろうろネガティブ

そうこうしているうちに寝たのでそのまま寝かせましたふとん1

その後も何度か目を覚ましてぐずぐずする度に授乳しようとするけど飲まずで、抱っこで入眠ふとん1



朝起きて体温を測ると38.4℃でした予防

とりあえず水分補給しなきゃとストローマグを渡すと水をごくごく飲み、授乳も右のみ成功にっこり


食欲いつも通り

機嫌よし

うんちおしっこOK


体温も10時には37.6℃、15時は37.2℃と下がってきました。

夜になったら上がるかと思ったけど元気で身体を触った感じも熱はなさそうだったので、お風呂にも入れました。

お風呂後にはこれでしょ!と授乳クッションに乗ってアピールしていて一安心ニコニコ

突発性発疹なら熱は2〜3日続くかな、熱性けいれんがきたら落ち着いて対応できるだろうかと心配していましたが、今朝の体温は36.8℃で身体に発疹もなく今回の熱は突発ではないっぽい。



散歩したほうが時間が経つのが早いからという親の都合で風が冷たいのに外に連れ出してたのがいけなかったかな…。

寒波がくるからしばらくお家遊びにしようね赤ちゃんぴえん



授乳回数安定して分泌も落ち着いただろうしと初めて母乳パッドなしで寝た晩に、偶然の発熱で夜間授乳0回。

胸元濡れて寒いけど娘が私の腹を枕にしているため身動きとれず。

そして布団も下半身にしかかけられず、私も風邪ひくんじゃないかと震えていましたが大丈夫でしたニコニコ



今回の娘の発熱により、何でもない日常が当たり前ではないと実感🕊

親も子も健康でいられるように手洗いうがいしてよく食べよく寝よう‼️



なにやら最近胃腸炎が流行っているそうで…皆様も風邪や感染症にお気をつけ下さい予防






おからココアケーキ