この気候が1年続けばいいのに!というくらい気持ちのいい天気ニコニコ



抱っこ紐の頬に当たる部分を舐めてべちょべちょにされてたのが気になってたけど、やっと洗濯できました☀️

梅雨入りする前に洗えて良かった!



今日は別の抱っこ紐に入れてシャトレーゼまで散歩。またベロベロ舐めてて笑えました。新しい抱っこ紐の素材を舐めて確認してるのかな?うさぎのぬいぐるみ




今日のお弁当(夜勤)




夫の勤務はシフト制で日勤と夜勤があり、日勤の時は朝3:55に起きてお弁当を作っていましたが、今月半ばに作れない日が続きました。



いまだに授乳間隔が2〜3時間だから授乳のタイミングによっては疲れて起きれない悲しい



おかずは詰めるだけの状態にしてますが、ごはんを炊くのに時間がかかる。(数年前に炊飯器壊れてから鍋で炊いてます)

炊飯器を買えばいい話なんだけど、場所取るし、種類がありすぎで選ぶの大変だし、いいお値段だし〜と先送りにしていたら、なくてもやっていけてるし買わなくてもいいかも!となって数年経ちました。そろそろ買うか…



夫からは大変だから作らなくてもいいよと言われていたのでお言葉に甘えて日勤の日は無理せず寝てることにした。笑

用意できそうな日はおかずだけタッパーに詰めて持っていってもらおうかなひらめき




先日のお弁当(夜勤)



茗荷、生姜、大葉を豚肉で巻いたやつが好きです。薬味大好き飛び出すハート(パクチー以外)