昨日、糖尿内科受診してきました!


70gOGTTで200超えしているから糖尿病の診断が下されるかと思っていたけど、妊娠中に採血したHba1cやGAの数値からするとまだ糖尿病ではないそう…



しかし、個人的にはすでに糖尿病だと思っています真顔

スパイク起こしてる時点で血管へのダメージでの動脈硬化、脳卒中、心筋梗塞のリスクが怖い不安



糖尿病の初期は食後高血糖から始まり、徐々に空腹時血糖も上がる。空腹時のみで検査してるような健診だと気づいた頃には進行してるんですよね。何度も言うけど妊娠糖尿病の検査で早めに知ることができてよかったニコニコ



もう少し詳しく糖尿病の検査をするために採尿と採血をして、結果は来月聞きに行くことになりました。



検査結果を聞く前に今週金曜には栄養指導があります。

摂取量は1,500〜1,700kcalを目安で、授乳していたら1,800でもいいかなぁ〜と先生は言っていました。

産後はカロリー計算できてないし(そんな余裕はない)、よく噛んでゆっくり食べるのも難しく…(抱っこ紐に入れて立ってあやしながら納豆ごはんをスプーンでかきこんでる)



正直、食事でコントロールするのは厳しい。

寝かしつけでスクワットしたり、少し長めに散歩するから許してほしい。

私の膵臓よ、娘が成人するまで持ち堪えてくれ…




会計は3,000円でした👛







今日のお弁当



筑前煮、枝豆、鶏胸肉の南蛮漬け