採卵してきました!





少なーガーン

6個くらい刺してるように見えたけど気のせいだった笑い泣き





前回は採卵数8個、そのうち6個が未熟卵。成熟卵を顕微受精し、2個とも受精してたから顕微なら確率高いよね〜、でもふりかけも試してみたいな〜なんて考えていました




👨‍⚕️前回は体外ができなくて…



ヘビそうなんです。未成熟卵が多かったみたいで。



👨‍⚕️体外が1個で受精せず、



ヘビ(ん⁉︎)



👨‍⚕️顕微が3個で2個受精で胚盤胞1個できてます。



ヘビ(顕微3個⁉︎)

うーん、全部顕微でお願いします。





ふりかけ1個やってたのも顕微が3個だったのも初耳❗️8個中4個は使える卵子だったの⁉️それじゃあ思ってたより受精率低いじゃないのよ〜えーん

話が違うよ〜えーん





それにしても低AMHなのもあるけど年齢のわりに結果が良くないですね。刺激しても数が採れない上に受精率もいまいちで望み薄い。これで着床障害があったらもう茨の道えーんえーんえーん





会計


採卵〜培養 ¥253,000

顕微受精+胚盤胞培養 ¥121,000