8月のはじめ旦那が大腸の検査をしました


大きめのポリープが2つ小さなポリープが2つあったそうです

なので19、20日の1泊2日でポリープ除去手術をしました


23日の23時頃トイレから旦那の声が

スマホ持ってきて~

 出血してるみたい、赤い!

便器の中を見たら、 柔らかい便とけっこうな赤い汁?


スマホで撮って、病院に電話

あかん、もう今日の業務は終了しましたって言ってる

 電話最後まで聞いた?救急病院なんだからそんなこと無いはずやで

旦那途中で切ったから‥

最後まで聞いたら、急用の方は~ってちゃんと電話番号が案内されたらしい


すぐに来てもいいって言ってくれたから行ってくると車で病院に行きました(15分もあれば着くところ)

なんか入院みたいとライン

とりあえず明日面会時間に行くわ


 朝になって専務に取り急ぎラインを入れて事情を話しお昼から休みをもらいました

幸い仕事も忙しくなかったので助かりました


病院へ行き入院している部屋へ行ったら 旦那テレビ見てました

ポリープ取って止めてた物が外れたようで、それで出血 したみたい

先生からも、今回の事と取ったポリープの説明がありました


3つのポリープは特に何もないです

1つがガンまではいかないけど、とらなかったらガンになる細胞がありました

今回全部取ったので大丈夫だと思います

今後年1回は大腸の検査をしたほうがいいですねとの事


ポリープが悪性でなくてほっとしました

で今日 (23日)退院できると言うことで、旦那喜んでいました

そーよね、病院いたくないよね


バタバタ した1週間でした


後1週間はアルコールもがまんするそうです


手術も成功したのはいいのですが、ある程度の食べ物の制限があるので、それがつらい

食べてもいいのは、お粥、パン、脂のない肉(ささみ、とりむね、ヒレ肉)、白身魚、大根 、人参、卵、牛乳、豆腐等

まあ、脂っこくなくて繊維の少ないものですね


当然、鶏の唐揚げや焼き肉やお寿司も 控えないと

アルコールもね

アルコールはいらないけど、お肉が普通に食べたいです

旦那は普通に食べたらいいやんって言ってくれるけど、食べにくいじゃないですか

なので旦那とほぼ一緒な食事にしています

さすがに子供たちにはかわいそうかなと思い、少しだけ別メニュー


痩せてまうやろ~(うそ!それ位では痩せません!)


私も9月になったら、マンモグラフィーで乳がんの検査をします

違和感があるとかそういうのはないんです

検査日が平日で仕事終わってからだったので申し込みました

何もありませんようにチュー


皆さんも気になる事があったら、早めに受診して下さいね