左 まとまりマッシュ食
右 まとまりペースト食

今日の献立

ごはん
鰆のネギマヨ焼き
ブロッコリーの塩昆布和え
大根の味噌汁

おやつ
焼きドーナツ

2人とも、体調崩してますショボーン
新入園児さんたちも体調崩し気味です。みんな、新しい環境の中、頑張ってるのでお疲れモードですね。

マッシュ食、咳が出ているので柔らかいマッシュにしました。機嫌はよいので完食。

ペースト食、こちらも咳と鼻水で辛そうでした。給食は好きなスベラカーゼ粥を多めにして、完食。

おやつは焼きドーナツを牛乳で煮てから形態調整。
ペースト食は1/3くらいしか食べられませんでした。
その後の注入も咳が酷く、ゆっくりゆっくり注入されたそうです(看護師談)。

今日はどうかな?元気に登園出来れば良いのですが。

今日も美味しい給食を作ります!