なんか色悪いなあ、久しぶりに取り忘れなかったのにショボーン

肉味噌丼
春雨サラダ
麩のすまし汁

おやつ    モチモチチーズパン


左 まとまりペースト食 
おやつは、かぼちゃのミルク煮
右 まとまりマッシュ食
おやつは、モチモチチーズパンを牛乳とスベラカーゼで食べやすくしました。
 
今日は二人とも丼にしてみました。
それぞれの好みがあり、丼が好きな子やサラダが好きな子。自分の意志があり、頼もしいです照れ

ペースト食の子は「遊び食べ」が見られるようになりました。食べてる合間に口をブーブーするのが楽しいようです。おかげでなかなかご飯が進みませんが、これも成長のひとつウインク保育士が気長に気長に付き合って、今日も完食👍

マッシュ食の軟飯(つぶし軟飯)の形態が上手く出来るようにになりました爆笑自分の引き出しが増えていくのがとても嬉しいし、楽しいです!!

保育園も年度末。バタバタ忙しいですが、丁寧な仕事を心がけたいです。
明日も美味しい給食を作ります!