GLP-1注射の危険性やリスク、服用して困ることあるの?

 

 

ストレスを感じたり、つらいと感じてしまうダイエットの食事制限や運動

ダイエットする上で、少しでもストレスを感じずに続けられたら・・・と

誰でもダイエッターなら思うことですよね?

 

 

 

そんな場合の救世主になる? GLP-1注射

GLP-1注射をすることにより、食欲を自然に抑制する効果が期待され、その注目度も世界中で高まっていますよね。

これにより、過度な食事制限をしなくても、食欲が抑えられる可能性があり、苦行でしかないダイエットが少しでも、楽に感じられる行為になるはず!

 

でも、GLP-1はダイエットの継続性に苦しむ人やリバウンドを繰り返す人にとって頼りになる存在、というか、頼りにしたい存在なのですが、副作用には十分な注意が必要ということも忘れてはいけないような気がするので、今日は、リスクについて調べてみます。

 

 

 

まず忘れてはいけないのが、

勝手な方法で服用しない!

当たり前ですが、自分勝手に服用をすると、大変なことになるということ。しっかりとした信頼のおける専門医からの処方は必須で、その時に、定められた量を定められた期間の案内に従って行うのが、リスクを避ける最大のポイント。

 

 

また、ダイエット目的は未承認のものが多いので、こちらもしっかりとした専門医のもと、処方をしてもらうと、こういった間違いが起きないと思います。また、どこの薬なのか、しっかりした認証を受けているのかなどもチェックが必要なことも忘れないでください。

 

当たり前のことですが、

痩せる!楽にダイエットできる!

という、私も含め、舞い上がってしまうと、忘れてしまうことでもありますのでしっかりチェック!!

 

 

最もいわれている副作用

吐き気や胃のもたれ、また頭痛、下痢なども良く言われているGLP-1注射の副作用です

少し時間が経過すると、慣れてきたり、感じなくなるという方もいますが、ひどい方は服用をストップして、処方をしてもらった専門医に確認しましょう

 

胃のもたれや吐き気は、食欲を抑制する段階で、消化を遅らせるような作用で、そのように感じてしまう方もいるという話も聞いたことがありますが、やはり、自分で判断せず、専門医からの意見を聞くべきですよね

 

 

 

 

調べていくと、やはり自分判断での個人輸入とかで、副作用や事故が合ったりしてるので、専門医からの直接の処方を守るのがベストなんだと感じます。