こんにちは『はるた★』ですチュー


今回は、体外授精☆職場へのカミングアウトです。


自分が不妊治療をしている事
しかも体外授精を予定している事

人によって考え方は様々だと思いますが、
この2つ、私はできれば自分とパートナー以外には、極力知られたくない事でした。
もちろん、今現在、両親にも報告していませんバイキンくんアセアセアセアセ

それでも妊活をしている事は、なんとな〜く匂わせていましたが、
できれば、安定期に入って、〇月頃から産休貰いま〜すピンクハート
、、、なんて報告するのが、理想でしたアセアセ


しかし、私の職場は少人数でシフト勤務で回していたので、
今後、突然の勤務交代や採卵・移植前後のお休みをお願いする為に、
時には残業を他の人にお願いして通院する為に、
少なくとも同じ勤務形態の人にはカミングアウトせざるを得ませんでしたショボーンもやもや

しかも、これから数ヶ月は超繁忙期アセアセ

カミングアウトする相手は全て女性ですが、
すでに子育てが落ち着いた方や
既婚だけど子どもを持たない方、
そして独身の方、等様々な立場の人がいるので、
すごく悩みましたもやもやもやもやもやもや

そして、職場のグループラインで報告ラブレター
何度も文面を直したりして、長文で送りました。
幸い、みんな理解してくれて、それぞれがスタンプで『了解ウインク』とリアクションしてくれましたニコニコ

特に深く突っ込まれる事もなく、ただ理解してもらえた事。
それだけで、すごく楽になりました照れルンルン
仕事を続けながら治療をする為に、
一番気がかりだった事をクリアできたのでホッとしました星


続くスライム宇宙人UMAくん