今日もうちの男子3人が変な事を…

天草まで自転車で行っちゃう!?

なんて冗談をパパが言ったら…


行こうグー爆笑!!

と…息子達がのっちゃって…笑い泣き

出発していっちゃいました笑い泣き

長男は変身バイク自転車(小さい自転車)

次男はストライダー自転車(ペダルない)

パパは徒歩ランニング(過酷すぎ)🤣


息子達は変身バイクとストライダーを交代しながら行くみたいです💡


うちの男子3人は、変なチャレンジばっかり…
大丈夫かなぁ…

天草に着くのは明日の夜だと思うよ真顔上差し

って言ってもやる気満々でしたガーン

どうせ、5キロくらいでギブアップするだろうと思い、先回りして娘とコンビニ弁当を食べましたデレデレ



すると!

3人が来たー!!目アセアセ
慌ててこっそりカメラ📷スタンバイニヤニヤ


パパがめっちゃこっちを見てる笑い泣き
顔が真剣真顔
助けを求めてるのか!?
しかもペース早くて一瞬だった笑い泣き笑い泣き

この後LINEで『コンビニにいる?』って来たけど無視ニヒヒ

パパ頑張れー!!

この辺で家から10キロ地点です真顔上差し

どこまで行くかなーと思ってまたまた先回りチョキニヤリ


すると…

『ギブアップ…チーン


と連絡が来ましたニヤニヤ


なので、もう少し頑張ってもらって
美味しいパン屋さんで待つことにしましたデレデレ


ここのパン🥐美味しいんです酔っ払い

先回りして娘とパンを食べてたら…


ママー!!なんでいるの!?
パパがギブアップだってー!!!

と元気に息子達が来ましたニヤニヤ


パパは…ぐったり…
スマホの歩数計みたら1万6000歩滝汗アセアセ


おじいちゃんの様に👴疲れてました笑い泣き

言い出しっぺはパパだよね??ニヤニヤ
こんな事になるなんておいでニヤニヤ

ドンマイケルルンルン笑い泣き

みんなでソフトクリーム🍦食べましたルンルン

そして帰ろうとした時…

『俺たち自転車で帰るけん!!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


オイ…やめてくれ…ゲッソリチーンゲッソリチーン

あっ。帰りはママね上差し真顔って…滝汗


嘘でしょ…滝汗滝汗滝汗滝汗


今日はスッピンだし帽子ないし
家に着く頃には日焼けしまくるよ…滝汗


ん?

これは…罰ゲームか何かですか??滝汗


私は慌てて話をそらし…
子供達の自転車を車に乗せ…

ヨボヨボ歩きのパパを車に乗せて出発!!

自宅から15キロくらいの所まできて、歩いて帰るなんて絶対ヤダゲロー


家について息子達はそのまま公園で遊び、さすがに変身バイクはかわいそうだからと長男用の自転車を買いに出かけて行きました笑い泣き


次男は
明日はギブアップせんで天草まで行こうね!!

って言ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


無理おいで笑い泣き 無理おいで笑い泣き