息子の幼稚園では

毎年チャイルドバザーがあります。

それは園長先生の
廃材を使ったおもちゃで
子供の想像力が高まるキラキラ
 
 
との想いで、毎年バザー委員さん達で
何を作るのか話し合って試作品を持ち寄り
みんなで必要な道具を買い出しにいって
製作に入りますルンルン
 
 
毎年必ず作るものは
キラキラとステッキリボン
それ以外に10個製作します💡
 
 
材料の廃材は主に
💎牛乳パック 💎ダンボール 💎新聞紙
💎お菓子の袋 💎ペットボトル 💎厚紙
💎ペットボトルのキャップ
💎家で不用になったリボンや飾り物など
 
 
それらを各家庭で夏休み中に取っててもらい
夏休み明けに回収します流れ星
そしてバザー委員みんなで楽しく作業開始!
毎年とってもクオリティの高い
大人もワクワクするおもちゃが出来上がります爆笑
 
 
チャイルドバザーの前に見学会があって
みんな子供達が手にとって触ってみたり
遊んだりして子供達はみーんなニコニコ!
当日に何を買うか決めるために沢山遊びますルンルン
 
 
当日は年長さん4個、年中さん3個
年少さん3個、年少小さん2個のお買い物をします音符ルンルン
今年はおもちゃの個数を減らしたのでお買い物が
終わったご褒美にガチャガチャをしました流れ星
景品もリサイクルニコニコ
 
 
子供たちは毎日まだかまだかと待ち
本当に楽しみにしてくれていましたラブラブ
みんな好きなおもちゃをお買い物できて
嬉しそうに帰っていきました
 
 
バザー委員の達成感半端ないデレデレ
あんなに喜んでくれたら商品開発から製作
お店やさん作り販売まで頑張ったかいがあったデレデレ
 
 
また来年も楽しみグリーンハーツ
チラシはイラストが得意なお母さんが
書いてくれてそのチラシも本格的でした
 
廃材からこんなおもちゃができるのかー!
修理も簡単に出来るー!
ママ達ありがとう!
 
 
園長先生の想いもちゃんと子供に届いてましたルンルン
手作りおもちゃっていいなぁルンルン