川崎大師 赤札 | HaruHaruHaru

HaruHaruHaru

スコティッシュフォールド ハルとミルとの
気ままな暮らし・・・・
韓国ドラマとネコを愛する日常を
気の向くままに綴っています

 

10年に一度の赤札

 

川崎大師で10年目毎の吉例大開帳奉修期間中に

限って授与される赤札・・・

5月1日から31日まで授与されるとのことで

初日には4300人以上の人が並んだとか・・・

 

 

 

赤札は授与する時間が決まっておらず

大開帳奉修期間中1日6回行われる

お護摩祈祷の後となっているが

毎回、授与される訳ではないので

場合によっては4時間以上の待ち時間となる

並ぶのも修行とのことらしい・・・

 

 

 

harupapaが午後に行ったら

人・人・人・・・

 

 

 

赤札の達人は折畳みの椅子持参・・・

いろいろ教えてくれて

6時と16時のお護摩の後は

必ず赤札授与があるらしく

14時半は殆どないとか・・・

 

 

image

 

この日も地方から来た方も多く

新幹線の時間があり

やむなく途中で帰る方も・・・

 

 

 

なにしろ10年に一度の赤札

前回、赤札を授与されてガンが寛解したと

話す人もいたり

金運、健康運、出世運と

なんでも叶う赤札だとか・・・

 

 

 

この日は22℃とさほど暑くはなかったけど

救急車で運ばれる人も救急車

 

 

 

3時間並んだ赤札

 

1時間位で授与される運の良い人もいるが

harupapaは3時間並びました

 

 

 

赤札は薄い紙に

南無阿弥陀仏が書かれているので

赤札入れを買って

そこに入れました

 

 

 

初の御朱印も

 

 

 

メルカリにも出品されてました

もっと高値で出品されているものもあったけど

メルカリで買った赤札って

どうなんだろう?

交通費をかけて並ぶことを考えたら

安いと思うのか?

 

 

 

わてにも赤札下さい

 

 

星に願いを ランキングに参加しています星に願いを 

 おり 応援の☆ を頂けると嬉しいです猫 

 

R.エンジェルスのホームページへ