パン教室 2024年2月 | HaruHaruHaru

HaruHaruHaru

スコティッシュフォールド ハルとミルとの
気ままな暮らし・・・・
韓国ドラマとネコを愛する日常を
気の向くままに綴っています

 

長かったレッスン

 

毎年2月は寒い時期恒例のパイ生地と

決まっています

今年はクロワッサンでした

 

 

 

138gのバターのかたまりを何度も折り込んで

サクサクの生地を作っていきます

発酵時間が長いのでランチとデザートの

ミルクレープを焼いたりと

やること盛沢山です

 

 

 

4人分のクロワッサンはすごい量🥐

可愛い紙袋に入れてお持ち帰りしました

 

 

 

 

ランチは牡蛎のアヒージョと焼きたてのフォカッチャ

牡蛎と帆立に野菜もたっぷり入って

とても美味しいアヒージョでした

 

 

 

15枚のクレープをみんなで焼いて作った

チョコレートのミルクレープは

皆さんお持ち帰り・・・

 

 

美味しいランチを食べて

クロワッサンの焼き上がりを待ち

終わったのが2時半過ぎで

長いレッスンでした

 

 

 

春節

 

 

 

 

パン教室の帰りに見かけた

横浜春節祭2024の

巨大ランタンオブジェ・・・

中華街やみなとみらい地区に飾られて

いるらしい

春節=爆買いツアーかと思っていたけど

横浜で巨大オブジェはビックリでした

 

 

 

 

暖かい場所

 

 

 

 

珍しくハルがくしゃみをしたので

布団の中に連れて行きました

 

 

image

 

ぬくぬくやなぁ

 

 

ベッドが好きなハルですが

寒いからと窓を閉め

布団もかけてもらって

至れり尽くせりです

 

星に願いを ランキングに参加しています星に願いを 

 おり 応援の☆ を頂けると嬉しいです猫 

 

R.エンジェルスのホームページへ