機種変更しました | HaruHaruHaru

HaruHaruHaru

スコティッシュフォールド ハルとミルとの
気ままな暮らし・・・・
韓国ドラマとネコを愛する日常を
気の向くままに綴っています

 

iPhone14

 

先日、家電量販店で機種変をしようとしたら

あまりにも頼りない新人君だったので

auショップで機種変することに・・・

ショップに行ったら空きがなく

近くのお店を紹介してもらいました

 

 

 

歴代iPhoneは白だったけど

初のパープルにしました

iPhoneの保険やなんとかサポートを

付けると高い~ガーン

携帯人生ずっとauだけど

次は格安スマホかな?

 

 

 

データ移行

 

 

 

image

 

面倒だと思っていたデータ移行はすごく簡単でしたスマホ

 

 

 

 

クイックスタートで

新旧iPhoneを並べてマニュアル通りに

操作するだけでアプリも全て移行されました

初期の頃はえらく大変だったアセアセ

 

 

 

当初、移行時間40分と表示されたけど

20分もかからなかった

アプリによってはID・パスワードの

入力が必要なものもあったけど

壁紙や操作音なども

そのまま移行されました

すぐに無くなるバッテリーも新しくなって

快適です

 

 

auショップで機種変して

いろいろ聞いてみると

固定電話とスマホのポイントが付いて

いると思ったけど

今は無くなってauPAYカードを

持っていないとポイントは付与されないらしい💳

スマホ本体代金のポイントバックもあるので

カードを作ることを勧められたけど

クレジットカードも断捨離中なので止めました

 

 

 

雨上がりに

 

 

 

 

雨上がりにベランダに傘を干していると

やって来ましたベランダ猫

 

 

 

明日は台風が来るんやて台風

 

 

 

 

ベランダ出られんで寂しいわ

 

 

災害級の大雨、大きな被害がありませんように・・・雨

 

 

星に願いを ランキングに参加しています星に願いを 

 おり 応援の☆ を頂けると嬉しいです猫 

 

R.エンジェルスのホームページへ