横浜イングリッシュガーデン 2023 | HaruHaruHaru

HaruHaruHaru

スコティッシュフォールド ハルとミルとの
気ままな暮らし・・・・
韓国ドラマとネコを愛する日常を
気の向くままに綴っています

 

8年振りのイングリッシュガーデン

 

イングリッシュガーデンに行ったことがない

友人のリクエストで

実に8年振りに行って来ました

 

 

 

好きなものを選んで食べるPARIYAでランチ

 

 

 

 

横浜駅から無料送迎バスでイングリッシュガーデンへ赤薔薇

季節により入場料に差がありますが

今日は1200円でした

 

 

 

薔薇のアーチの満開は過ぎていたけど

園内は薔薇の香りに満ちていました

 

 

巨大な薔薇のツリーも見事だったけど

紫陽花も咲き始めていました

 

 

 

園内は広くないけど

散策するにはちょうど良い感じです

 

 

 

ちょっと枯れている薔薇もあり

ピークは過ぎていたけど

沢山の薔薇を楽しめました

 

 

 

隣の住宅展示場には84棟の

モデルハウスがあり

前の家を建てる時に見学に来た場所です

 

8年前も同じ時期に訪れたけど

薔薇が満開だったので

今年はやはり開花が早いのかも?

 

 

 

 

 

 

港の見える丘公園

 

 

 

 

横浜駅まで送迎バスで戻り

みなとみらい線で

港の見える丘公園へ

 

 

 

こちらはまだ薔薇も綺麗に咲いていて

入場料なしなのでお得感がありますピンク薔薇

 

 

 

 

花手水のようで、とても可愛い

 

 

 

お天気が良かったので

まさに港の見える丘でした

 

 

 

 

えのき亭でお茶していたら

スマホの充電が切れた~スマホ

電池が持たなくなっているので

機種変しないとダメかな・・・

 

 

 

 

ぎょうさん写真撮るからあかんのや

 

 

 

 

おっしゃる通りで

 

 

 

星に願いを ランキングに参加しています星に願いを 

 おり 応援の☆ を頂けると嬉しいです猫 

 

R.エンジェルスのホームページへ