ポケットチェンジ | HaruHaruHaru

HaruHaruHaru

スコティッシュフォールド ハルとミルとの
気ままな暮らし・・・・
韓国ドラマとネコを愛する日常を
気の向くままに綴っています

 

行って来ました

 

海外の紙幣と硬貨が電子マネーにチャージ出来る

ポケットチェンジに行って来ました

 

 

 

横浜駅直通の複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」に

ポケットチェンジがあります

一度、訪れたことがあるのですが

ポケットチェンジの端末が見当たらないアセアセ

 

 

 

アソビル横丁なる飲食店のコーナーにありました

 

 

 

操作は簡単で自販機にお金を入れる感じで

スイスイ進みますが

硬貨は1枚ずつなのでコツを掴むまで

ちょっと手間取りましたお金

 

 

 

若者が多い飲食店の一角でゴソゴソと

お金を入れる怪しいオバサンに…

 

 

 

持ち込んだお金の中で古い中国元1枚が受付不可にバツレッド

 

 

 

 

9.44$あったUSドルの硬貨は1083円になりました

手数料を含む?のでレートは悪いけど

硬貨が換金出来るのは有難い上差し

 

 

 

 

シンガポールドル、韓国ウォン、中国元の紙幣も

すべてnanacoカードにチャージして

10707円になりました

USドル紙幣と香港ドルの紙幣と硬貨が残っていて

香港ドルは旧紙幣なので悩ましいショック

 

 

 

 

今日は清々しい陽気でした

 

 

 

 

座布団2枚使いで伸び伸びや

 

 

 

 

さぁ撫でてえな

 

 

 

星に願いを ランキングに参加しています星に願いを 

 おり 応援の☆ を頂けると嬉しいです猫 

 

R.エンジェルスのホームページへ