こんばんは。コラージュ雑貨HARUMIのはるちんです。

あっという間に4月ですね。新しいことが始まりそうな予感です。

私は4/2に告知したとおり新札幌光の広場にて世界自閉症啓発デーのイベントに物販として出展します。

今までとはちょっと違って、青色ベースにしたコラージュくるみぼたんがたくさん並びます。

他にも今回初めて挑戦した樹脂粘土で作ったパズルのピースも!

この日のために作りました。再販はないと思います。全てこの日のためにずっと少しずつ他のイベントのものと並行でやってきました。

 

今回はたくさんのイベントが重なっているので知り合いがくることはないかもしれません。

特に悲しいのはいつもは来てくれる両親が今回に限って来ないかも・・・ということです。

今回は私が普段出ているイベントとは違います。

「当事者」として私は出展するのでもしかしたらまだ少し抵抗があるのかもしれません。

当事者の私は少し不便を感じることが多いです。

一番は「そう見えないこと」

これが一番大きいです。自分で全てやってしまうこともあるし、責任があればそれに応えたいと思ってしまうし。

それが自分の首を絞めているかもと思うこともあります。

私のこのやらなければいけないという特性も融通があまり効かないので困ってしまいます。

それでもイベントは楽しみです。

自分で作った作品たちが誰かの手にとってもらえたら・・・私はまた凄く頑張れる気がします。

そして何よりこの日は支援の意味もこめて、何か一つ青色のものを身につけてくれると嬉しいです。

それだけで、私は心から感謝します。

 

当日はいつもの赤控えめの青色はるちんで待っております。

仲間と一緒に❤

 

 苺イベント情報

 

☆『世界自閉症啓発デー』

日時:4月2日(日)10:00~18:00

場所:新さっぽろサンピアザ光の広場

自閉症啓発デーのイベントです。物販のみで参加致します。当日はテーマカラーのブルーを中心とした作品を並べます

収益の一部は自閉症及び発達障害などの支援機関への寄付とします。

 

☆『ざっくり市場inラフィラ』

日時:4月6日(木)10:00~21:00(私はこの日のみです)

場所:ラフィラ一階

 

 

☆『晴れるや♪In愛別』

日時:4月15日(土)10:30~16:30

場所:愛別町総合センター

 

 

 

委託先:あおいろことりの樹雑貨店

商品の入れ替えをしました。ここにしか置いてないたった一つのコラージュブローチやヘアゴムなどのアクセサリーがあります。

店頭に並ぶ作品ではないので、是非見に行って確かめて欲しいです!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ