ブログに来てくれて

ありがとうございますニコニコ

 

ワーママはるかですチョキ

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

こんにちは、はるかです照れ

 

 

 

 



最近、まーくんのお風呂タイムが賑やかになりました。

 

きっかけは私が冗談で動物の鳴き声をしたことでした。

 

 

今夜、いつものようにまーくんとお風呂に入っていると、「わんわん!」と犬の鳴き真似をしてみました。

すると、まーくんが目を丸くして、すぐに「ワンワン!」と真似してきたんです。

 

 

 

それ以来、お風呂は動物園に早変わり。

「にゃーにゃー」「ぶーぶー」「がおー」...次から次へと動物の鳴き声リレーが始まりました(笑)

 

 

 

最初は私が鳴き声をすると、まーくんが真似するだけでしたが、

逆にまーくんから「ニャー?」と言ってきて、私に猫の鳴き真似をさせようとすることも。

 

 

中でも一番のお気に入りは象の鳴き真似。

「パオーン」というと、まーくんは両手を鼻の前に持ってきて、体をくねくねさせながら「パオ〜ン」と返してきます。

その姿があまりにも可愛くて、毎回笑いが止まりません。

 

 

お風呂タイムが親子のコミュニケーションの場になり、まーくんの語彙も増えていく様子が楽しみです。