数ヶ月後

もう引っ越しする事は確定しているので



早く、荷物を減らしていかねば


引っ越し直前とんでもない重労働になると思い



ちょこちょこ、断捨離していってるのですが、




なんせ減らない‼️



旦那もけっこう物を集めるタイプ滝汗


私もショッピング大好きチーン


娘もおもちゃ集める癖がありますゲッソリ



今、リビング後ろ側にあるのが





ロッキングベンチ‼️


最初は家族みんな取り合いで乗ってたんですが、



今はご想像通り、


誰も乗りませんニヤニヤ


洗濯物置場と化しています。



少し、ハンガーかけるのも便利だし、

洗濯物置場に最適化!


写真撮るからパンダちゃん乗せましたがニヒヒ。。



このロッキングベンチ、新居ではどこに置きましょうか。。。



2階洋室の、子供部屋予定のところか、


セカンドリビングか〜




モノの定位置を考えながら、いるものかいらないものか、決めていく作業も大変ですね!


皆さん、引っ越し時、新居ではたくさん捨てたのでしょうか?

それともとりあえず全部もっていってるんでしょうか〜



うちの場合は、今より、確実に広くなるので、持って行けないことはないのですが、



収納にはいりきる自信がないチーンチーンチーン



じゃあ、やっぱり、断捨離しなきゃかな。。。


こちらは、


リビングにある、収納



ほとんど娘のおもちゃ詰め込んでる状態!






中見ます?!


どれをどうしていいか

手をつけられない状態。。。


こえだちゃん、メルちゃん、ぽぽちゃん、

アンパンマンブロック、リカちゃん人形

おもちゃピアノ、多数のぬいぐるみ達






ひぇーーーー


ぐちゃぐちゃ詰め込みすぎです!


娘4歳なので、まだ綺麗に片付けられません!


いつも、リビングに散らかっているおもちゃを定位置(一応あります)に戻すのは私!


詰め込んでいたのは私でした!



この作業を省くため、


2階の、子供部屋予定の部屋に

おもちゃを全部持っていってしまおうかと!


そしたら、1階リビングは、


スッキリ!?


ストレスフリーー!?


子供の幼稚園での作品や、

本類!衣類!


まだまだ断捨離頑張ります!





余談



こちら、シルバニアファミリー




昔からありますよねー!

なつかしさがこみあげてきますニコニコ


シルバニアファミリーのショップでは

たまに、ガラガラ抽選会を店頭でやってますよね!?


その時、1回500円で、ハズレなしで、やってたのですが、


なんと、手前のレストランハウスも500円で当たったのです!!



飛んで喜びましたよ笑い泣き


シルバニアファミリーさん、太っ腹すぎます‼️


人形も当たったし、数個の中から選ばせてくれるし、


買う予定ではなかったのですが、


5〜6回は、ガラガラ抽選させてもらい、なんかちょこちょこ揃いました!


赤い屋根のおうちは、さすがにあたらず、


旦那が買い足してくれたのですが!




まだまだ揃えたくなりますー‼️


はっポーンポーン

もしかして、それがシルバニア側の思惑でしょうかーゲッソリ