鹿児島を拠点に活動しております

現役保育士

フォトグラファー&

ベビーマッサージ、ベビースキンケア講師の

いわした ゆいです












まだまだ残暑が残る鹿児島🌴




水分補給、オッケー👌
















紫外線対策は🤔??












2年前の私はほとんどしていませんでした😭

こどもたちに塗ろうとすると

逃げられるし

嫌がるし

めんどくさーいって

たまに塗ってる程度

なんなら、自分自身もほとんど塗らず😂






でもこれって

紫外線いらっしゃい〜状態!





昔はね、

黒い方が健康的!とか

太陽の光を浴びなさいとか

言われていました😌





しかし、近年は

紫外線の量が多く

お肌へのダメージが強いのです⚡️





紫外線は多く浴び続けることで

乾燥肌や

免疫力の低下

シミやシワなどの影響に繋がります😭




特にこどものお肌は

大人よりも紫外線のダメージを受けやすいんです😭






私たちのお肌は紫外線などを防ぐ

お肌の機能である

バリア機能が

もともとあるのですが

こどもは大人よりも

バリア機能がまだ整っていない状態🥺






だから、ちょっとした引っ掻き傷ができたり

ぶつぶつが出来やすいのです😌






そんなお肌に紫外線がどんどん当たってしまうと

お肌のトラブルが起きやすい状態になります💦













こどものお肌を守る

紫外線対策、初めてみませんか?







レッスンでは

UVクリームを使ったレッスンを行なっております!




🌱どんなUVクリームがいいのかな?

🌱どのくらいの量がいいのかな?

🌱UVクリームの正しい塗り方


をお伝えしております😊





そして

紫外線対策を

日常の生活で出来ることを再確認していきましょう☺️✨








0歳から10歳のお子さまがいるご家族様に

ぜひ、知ってほしい!

こどものお肌を紫外線から守る方法







レッスンはこちらをチェック♡

https://haruharubaby.amebaownd.com




最後まで読んで頂き、ありがとうございます🥰




こどものお肌を健康的に守るには

ママの第一歩が大切です♡





これから先、

肌トラブルに悩まされたくない!!と願う方は

ベビースキンケア養成講座がオススメです🥰✨




より深い知識と安心感を手に入れて

子育てに自信を持って向き合えます☺️💕








ちょっとお話ししてみたいなという方は

LINEでトークが出来ます♡

https://lin.ee/Dln2Wax