鹿児島を拠点に活動しております

現役保育士

フォトグラファー&

ベビーマッサージ、ベビースキンケア講師の

いわした ゆいです







ここ最近の鹿児島は

急な雨が多く

ジメジメしていて

スッキリしない日が続いております🥺




夏、どこいった〜??

な状況です😂





そんな日が続くと

赤ちゃんも眠りが浅かったり

ぐずぐずしたり


ママも抱っこの時間が増えていませんか?





「もうちょっとお昼寝してくれたらいいな〜」

「ご機嫌な時間が増えたらいいな〜」

と思うことありませんか☺️??



それ、出来ます!!





赤ちゃんぐっすり寝んねに効果抜群!親子のリラックスタイム♫




毎月ベビーマッサージに通って下さる

リピーター様





はじめましてのときは

まだ首もすわっていませんでした☺️



今ではお座りも完璧!








ベビーマッサージの始まり

ベビーオイルをたっぷり塗り始めると

「あっこれこれ〜」と

嬉しそうな表情に🥰









ママの優しいお声で

お名前をたくさん呼んでもらいながら

マッサージを進めます😊





大好きなマッサージが始まると

満面の笑み💕

めちゃくちゃ可愛いー💕







マッサージの手技をお伝えする

お人形の"ゆめちゃん"とは

すっかり仲良し〜☺️✨

いつも可愛がってくれます









ママにたっぷり触れてもらい

だんだんとリラックスモード💕

このとろ〜んとした表情も可愛い過ぎます😍










ベビーマッサージ後は

タオルでくるんと巻いて

ママの抱っこタイム

ママと赤ちゃんの見つめあう姿に

ほんわか幸せな気持ちになります🥰










ベビーマッサージでは

マッサージをしながら

一人一人の発達に合わせて

これからの発達を促すマッサージ

重点的にお伝えしています






ベビーマッサージをしながら

発達を促したり

免疫力アップしたり

便秘に効いたりと

本当に知っておきたい効果が盛りだくさんです🥰✨






ベビーマッサージ後は

「お口を開けて寝んねしました」と

ママからご報告を頂きました





たっぷりリラックス出来て

私も嬉しいです🥰





毎月通って下さるリピーターさんたちからは

夜の眠りが深い

マッサージのお歌を歌うと機嫌が良くなる

一緒に癒される時間が増えた


などなど、た〜くさんお話を頂きます






これからの成長や

季節の変わり目に免疫力を高めたい方は

ぜひ、ベビーマッサージを体験してみてください😊✨





レッスン内容はこちらから見れます

https://haruharubaby.amebaownd.com



LINEからすぐトークが出来ます♡

https://lin.ee/Dln2Wax




最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊✨


ママと赤ちゃんの笑顔が溢れる育児に

なりますように♡





    

haru haru baby
いわした ゆい

1日1日成長する赤ちゃんの『今』を大切にする
かけがえのない毎日にたくさんの笑顔を♡

親子の触れ合いを大切にする
ベビーマッサージレッスン

写真で残す"タカラモノ"
ロケーションフォト撮影や出張での撮影をしております♡