鹿児島を拠点に活動しております

現役保育士

フォトグラファー&

ベビーマッサージ、ベビースキンケア講師の

いわした ゆいです






⁡8月も半分過ぎましたね〜☺️

お子さまとの時間、ゆったり過ごしていますか☺️




私、こどもが2人おりまして

赤ちゃん期の

1人目の時は

時間を気にせず

ゆったり過ごすことが出来ていたのですが

2人目が産まれて

毎日毎日、バタバタして

あっという間に1日終わる

これでいいのかな〜🥺

と思うこともありました😌






正直、

一人一人のこどもと向き合う時間ってちゃんとある?

って自己嫌悪になるときも





でもね、私には『お守り』があったのです!

神社のじゃないですよ😂





そんな気持ちを救ってくれているのが

【ベビーマッサージ】なんです☺️✨






私の育児には

ベビーマッサージが『お守り』みたいな存在なのです




子育て中の悩みを
スッキリ解決出来た!
自己嫌悪とはさよなら術!!




ベビーマッサージってただマッサージするだけ?

ではありません!!!!



成長の発達を促したり

リラックス効果があったり

免疫力がアップしたり

効果がたーくさんあります♡♡♡




その中でも、やっぱり大切なのが

【親子のコミュニケーション】なんです☺️





どんなに忙しい毎日の中でも

ちょっとした時間にも出来るし

お昼寝や寝んね前にはたっぷり触れ合って

ママとこどもの【大切な特別な時間】を過ごせます





たくさん触れ合って安心感やリラックス効果

そして

『あなたのことが、とっても大切なんだよ』と

伝えることが出来ます🥰💕

我が家のキッズは3歳、5歳ですが

今でもベビーマッサージを始めると

目をキラキラさせて、爆笑して

『気持ちいいね〜ママ

と伝えてくれます🥰



その表情を見て、私もとても癒されます💕




どんなに毎日バタバタしていても

たまにイラッとしちゃっても

ベビーマッサージがあるから

親子の時間を濃く過ごせています





イヤイヤ期もね、

ベビーマッサージがあるから

乗り越えられています♡←3歳現在進行形!








自分の心に余裕を持てて

こどもと接することが出来ている

自信を持って言えます!






今、どうしたいのか?

何をやって欲しいのか?

ちゃんとこどもと向き合い

それに気づくことが出来るのは

コミュニケーションの基盤があるから




ベビーマッサージはこどもだけではなく

大人にも効果抜群です







リピーターさんも大満足の

ベビーマッサージレッスンでは

プライベートレッスンで

一人一人のペースに合わせて進めております☺️✨




成長段階も個人差がありますので

成長段階に合わせて

これからの発達を促すマッサージも丁寧に

お伝えしております🥰

赤ちゃんとママが笑顔溢れるベビーマッサージ

一緒に子育ての一つに取り入れてみませんか?





レッスンメニューはこちら♡

https://haruharubaby.amebaownd.com




LINEからのお問い合わせはこちらをクリック♡https://lin.ee/Dln2Wax




最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊💕




育児の中でちょっとでも心が癒される時間が

過ごせますように✨