今朝の献立(18/11/10) | 耄碌爺日記

今朝の献立(18/11/10)

今朝作ったのは3品。

1つは鯵の干物を焼いただけ。(苦笑
2品目は多品目野菜サラダ。
3品目はいつもの具だくさんの味噌汁。
 
多品目野菜サラダは写真を添付しておく。

 
全体像はこんな感じ。
今朝の献立。
1.鯵の干物
  今日刺身にもできる真アジを買ってきたので明日の朝は
  念願のアジの塩焼。それで3日連続アジになる!(笑
2.多品目野菜サラダ
  今回はハムとかを入れずにグリーン中心にした。
  一応18品目。
3.ほうれん草のゴマ辛子和え
4.白菜の熟成ぬか漬け(市販品)・鰹節・一味
5.具だくさんの味噌汁
6.ご飯102gと鮪の角煮
  鮪の角煮は昨日作った。
 
極力低カロにしているので、微々たるものだが体重は減少傾向
でも、問題は昼食。昼食次第で折角減って来たものが、
一瞬にしてオーバーに転じてしまう。(苦笑