連投で申し訳ないですが、また夜からはしばらく忙しくなるので今のうちにどうしても書いておきたく、、、


それにしてもここの不思議なところ、、、

なぜか他の人は無視して特定の人だけを何度も攻め立てるスタイルみたい。該当者みんなに言っていくわけじゃなく特定の人にずっと攻めていく。

集団じゃなくても同じ◯◯ペンだから、みんな同時に言いたくなるのかな?

(自分のお仲間には一切責めないわかりやすさ)


以前に、良きテテペンさんに聞いてたけど。

集団のような個人からのたくさんの攻撃を見せてもらいました。。。

これがSNSということなのか


いまXもここもジミンやグクミンに対しての中傷が多い。イゲマジャに関してDisneyプラスに対しての文句も😭字幕がひどい!とかも

え?タルバンの字幕的な感覚もあって、まあ多少違った解釈になってるのは問題かもしれんが、頑張ってくれてます!ありがとうDisneyプラス!


もう見ません!とか、偏った編集!とか言う人いるけどグクミン演技じゃなくてありのままなんですがねえ。

つまり、ありのままを見たくないということなんですかね。。。


そもそもバンタンは距離感バグってますよねぇ

この間のクオズも顔近すぎだったし爆笑

いつも狭いところに折り重なって座ってるし🤭




これぞバンタン🤭♡
狭ーいところでずーっと家族のように暮らしてきたバンタンですから、いつもこーなってるのを見ると可愛くて愛おしくて、本当に仲のいいバンタンを見ると幸せいっぱいになります🫠

この間こちらで目にしたブロガーさん、、、

たくさんのフォロワーがいる方なんだが、思いっきりメンバーの悪口言っててびっくりしすぎた(なんか見た)

それはいいのかなぁ?(いいわけない)

グクとジミンの悪口言ってた、すごく汚い言葉で

(いいねもいっぱいで辛いよ😭😭😭)

新規なの?だからクオズの関係性とかも知らないのかな?ジミンの言い方が酷いとかも。


メンバー愛を口にしてるところを存分に見せておきながらいざゲストが来たら、ここは誰でも来られる場所じゃない、特別に呼んでやったんだ感謝しろとか言ってる。
それにありがとうと言える性格がヤバいくらい良くて争いごとの嫌いなテテだからゆるす
とか。

テテがありがとうと言ったくだりの編集なんて、テテの可愛さが際立ってたし、いつもそういうふざけをしてる信頼のマンネラインならではの場面だし、
どんな二枚舌だよとはならないよねー💦 
これ、青部分はほぼその方の文章

ちなみにこの方アンチではないと言ってました。
が、ペンの悪口だけでは足りずにメンバーの悪口言ってしまってたらもうアンチですよね。。。

今までのマンネラのやりとりをみてたらそう思う人はいないはずなのに(おかしいな🤔) 

電話ブチ切りで大笑いしたり、やったりやられたりいつものやりとりなのに、そーゆーの知らないのだろうか?

仲良しだからこそ、同級生だからこその、なんでも言い合える仲であり、肝心な時には支え合う仲。

いわゆる本当のチングですよー


ジミンにばかりやられてるようなこと書いてあって正直めんくらった驚き


ボンボヤやスプとか有料コンテンツ、今までのタルバン全部、初期からのマンネラやクオズの、どっちもどっちのやりとり知らないのかな?

まさかの、切り貼りしか見てないとしか思えない。


マンネラの空気感独特でシュールでめちゃおもしろくて大好きラブ

みんなも大好きだと思ってたんだけど、、

あれでまさかのいじめてるとか思う人いないよね???

いたらびっくりなんだが真顔


今回の、おまかせのお店で、湿度も、、、って、湿度何度?シーンってなるのもおもしろかった🤣

湿度を出してくるところがテテ可愛いしラブ

あーゆー笑い昔から好きよねこの人たち😆

こーゆーのマンネラの醍醐味だよね!


関係ないけど、、、

ジミンのwラでテテが電話で寸劇してきたクオズのやつ思い出してクスクスしちゃった🤭


ところでマンネラ揃うと、グクミンがヒョンみたいな感じになって、テテがマンネ感たっぷりの天然な感じでこのやりとり、もーテテがかわいくて最高だし、クククッて笑ってみんなで大爆笑だったり、テテが、え?ってぽやーんって可愛かったりで、なんともたまらない空気感照れ(それなのにあのビジュアルだからここもまたギャップ王子ラブ

PTDの時も本当に最高のマンネラライブだったお願い

またやってくれないかなー飛び出すハート


こちらの編集なかなか秀逸なので、よろしければ皆さんもまた懐かしく見てみてねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



今回のイゲマジャでもそうだったよね爆笑

グクミンは好きなことややりたいこと似てるし、テテは自分のやりたいことはっきりしてるし、それのどこが悪いの?


テテのこと仲間はずれにしてないし!

ヘドバンやりすぎて自分のペースでやってるテテに、マッサージしたり声かけしたら尊重したりして、普通に自然なクオズの関係照れ


なんでいつも優しい優しい言葉がけばかりしないといけないの?怒ったふりとかジョークでめちゃお互いにやってるじゃん?

それがクオズでしょ?(呆)


冗談通じなくて、テテかわいそうってアミが言ってるほうがテテがかわいそうだよえーん

そんなんじゃタルバン見れないよ。。。

そんなこと言ったら、ジミンいっぱいメンバーからやられてることになるがそれはどうしたらいい?

困った困った。。。


次回はテテも元気になって一緒に遊ぶみたい😍

最初はジミンが胃腸炎だったが今回はテテ😭

でも今度こそ!3人で遊べるラブ


私はテテの悪口言ってないし私の周りのグミペン(ジミン寄り)もだーれもテテの悪口なんて言ってないのだけどなぁ

そういう人がここにいるのかな?

Xはいるよねきっと!

海外のグミシパだけど、グテシパ同様酷いのを見たことあります😭

ジミンにもものすごくたくさんいるから、テテにもいるんだと思う😭つらいね、、、

巨大なファンダムだから巨大なアンチがいるんだよね。。。


ちなみに私も、酷いこと言ってるテテペンやグテシパたちに酷い!ありえない!って怒ることはある。

でもこれってテテの悪口じゃないよね?

一部のペンへの文句は言わせていただくことはあるけどね。


であれば通報対象とかじゃないよね?


じゃないと誰のファンダムかわからなくなるわー😂😂😂ペンのファンダム?笑


すごく不思議に思ったので言ってみました。


テテが来ないで欲しかったと言うのは絶対言っちゃいけないとおもう!悲しいよね。。。


ジミンを切り取られた例のグッズ販売してたグテシパ?のをみて悲しくなりましたから。


優しい2人のゆっくりした時間みたいのと、マンネラインの空気感はガラッと変わるので、そーゆー意味で言ったのか、シパ的に言った人はいるのでしょうかね。。

ただそーゆーのを私は目にしてないので、ここに書くしかないです。


そして、

それはお互いのファンダムに存在するので、どちらだけが偏ってと言うことは、もうない領域にあると思います。


度を超えたものは、事務所が今回のように訴訟を起こすでしょう。ほんとに歯がゆいですね。。。


何をさて置いても私にとっては、armyのくせにメンバーをアンチすることこそ最悪だと思ってます