またサボってしまいましたね

みなさん元気?

【今日のアタシ、笑】




前髪伸びてきて
まとまらなくなって
ピンで留めて
デコ全開





緊急事態宣言が解除になるのは
今週末



・・・
怖かったよ
感染者が3桁なったときは
もう絶対アタシも感染する
死にたくないって
本気で思ってた




会社をね
辞めたがってた2人の同僚は
来月末には退職するもよう
1人は決定1人は診断書出して
3ヶ月は休職にしたけど
メドつけたって。


2人に会って
色んな話しを受け止めて
励ましてきた
もう我慢しないで頑張るなよ
って。



素敵な同僚が居なくなるのは
ほんとに寂しいけど


居心地いい場所で
自分の力を発揮
してほしい

(別の機会に記事で残そう)






世間は夏休み入って
思いっきりこっちに
遊びに来る観光客が
マスク外して清々しくしてるの
嫌なってくるほど見て
腹立ってた




マジで?
て思うほどのNOマスク
蹴り飛ばしてやりたいくらい



地元の人は
予防するのに必死なのにさ


そりゃ目の敵にするさ
孫に会うには二週間
しっかり自粛してからとか
名護在住の息子家族には
緊急事態宣言終わるまで
会えないとか
めちゃくちゃ辛抱してるというのに
(エセにも2ヶ月位会ってない)



こっちに観光目的で
来てる人たちで
フル装備してる人なんか
アタシは一度も見てないよ
外出控えてるから見る頻度は
少ないけど少なくても
見たことないんだから
どんだけ
旅の恥はかき捨て風に
コロナ対策しないんだよ




二人組の観光客に
マスクなしで道聞かれた
同僚のイチくん(もちマスク着)
イヤイヤながらも
観光立県だから
ちゃんと教えてあげたんだって
そしたらさ


通りざま顔近づけて
「マスクしてないけどコロナじゃないよ」
ていいやがったと


酷くない?



「◯ね」て言いたい
(談:イチくん)




そんな観光客ばかりでは
ないと思うけど
生活圏内が観光地の
イチくんは
怯えながら暮らしてる






だから
これから沖縄いきまーす!
とか
夏休みは沖縄で楽しむー♪
とか書いてる記事
めにとまるのが超絶っ
嫌でしばらく放置してた


何故来年とかに延期しないんだよっ
かんなず今年かー?
ちゃーならん(怒)




そしたら
しばらく経って
ブロ友さんから
次々と「元気?」て
メッセージやLINE


感染してたんじゃないか?
とか
心配されてて


(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
みんないい人たち



そうだよね
緊急事態宣言出たら
みんな心配してくれるよね

心配しない人もいるけどね




でも
まだその頃は
アタシもまだひねくれ期
真っ只中だったから
上に書いた通りのことで
しばらく書けないっていう
事実の返事を返した
県内外関係なく
でも皆んな分かってくれた





アタシのこの
ひねくれはまだ少し
余韻残ってるけど



イライラさせる人たちの
事ばかり考えてたって
しゃーない





ブログ離れてた間

色んなことで
気晴らしをしてたし
イライラしてたら
イライラした事も書けばいいや
思うことにした



色んなところで
新たな発見をしてきたら

自分なりに・・







とりあえず
今日はこれだけ




ひねくれ期にやってたこと
またゆっくり書こうね〜