今日、徳島駅近くにある、パークウェストンホテルで行われた、


重太みゆきさんの講演会
【ミラクルチェンジ】

DVC00107.jpg


に行って来ました。


行くことになったいきさつは、


主催者の誉子さんとは何年か前に、女性経営者セミナーで知り合い、彼女が東京に行き、重太みゆきさんから、スマイルトレーナーを受講して、重太みゆきさんの人柄や、キラッキラした笑顔にすご~~く惹かれたのもあり、


ぜひ、徳島の人達にも、もっともっと笑顔になって幸せになってもらいたい、という強い願いから、 Facebookを通して再会し、繋がらせてもらってた私に お誘いがあって参加することになったのです。



そして、誉子さんは昨日、誕生日でした!



彼女にとって、とってもいい記念日の想い出になったと思います!




私は、ご縁あって、知り合えた仲でもあるので、 講演会でお手伝いする方を募集していたため、することに決め、朝9:30から会場に行き、ミーティングから参加してました。


パークウェストンの正面入口階段ショット
DVC00135.jpg


そして、


スタート前の、会場(1Fボールルーム


DVC00130.jpg



講演会、始まる前から スゴい演出でした!!


スクリーンには、BGMと共に 映画並みの写真や動画が次々と!!


そして、講演会は、重太さんの面白くて飽きないトークにずっと笑いっぱなしで、顔の筋肉も痛いぐらいに、スマイルトレーニングも受けて、あっという間に終わりました。


その後、ランチコースを食べながらの懇親会があり、懇親会の終わる前には、重太さんの本を購入した方に、直筆サインと、ツーショット写真が撮れる特典があって、長蛇の列でした!



私も列の最後の方で、何とか間に合い、重太さんとパチリ♪

DVC00131.jpg



スマイルトレーニング後の私の笑顔、バッチリだったかな?



そして、同じテーブルだった女性や、友人が誘って連れて来てくれた女性ともお話に花が咲き、

ランチコース時間もあっという間。



まだ他にもお話してみたい、スマイルトレーナーの女性も沢山居たのですが、


またFacebookで繋がらせていただいてから、交流させていただこう、とお願いしました。



重太さん、とっても キラキラな笑顔で、参加者の男性も女性も、皆さん魅了されたと思います。



笑顔がどれだけ周りを幸せにするか、


そして、魅力ある表情になって、自分自身が幸せになれるかは、


やっぱり 自分次第だなぁ…と思いました。



重太さんのこれまでの経験談もお話聴いて、

これだけの笑顔になるまでには、苦労や辛いことも含めて色々経験してきたんだ、と改めて、


いつも笑顔でいる人の過去には、辛いこと等の経験があってこそ、

と 昔、誰かから聴いたことを思い出しました。


そして、自分はまだまだ周りの人に 笑顔が足りないなぁ…と思いました。

今以上に幸せになるには、自分が笑顔でもって周りの人と接していこう!
と 思います。



パークウェストン建物を出て建物の写真を撮ると、重太さんが帰る時のタイミングで 素敵な真っ白の帽子にコート姿、眩しかったなぁ…。


DVC00033.jpg



最後まで読んで下さって、ありがとうございました!