あたまの中をからっぽに。 | 今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

モヤモヤもイジイジも、繰り返される葛藤も、どんな自分もあなたの味方。
すべての自分を味方につけて、『心のまま』に自分の生き方を選んでいけたら…あなたは、どんな自分でいられますか?

しなやかな心と身体を育てます


こんにちは。

メンタルパワーパートナー高江禎恵です。



TV見てたら、耳に心地よい音楽が入ってきて。


画面の右下には

「トレイン ケツメイシ」



早速PCで検索。

ああ、なんかそうだなって思う歌詞。



いつも、いつでも


じぶん次第。






毎日同じようにがんばってても


うまくいってるって思う時と

うまくいかないって思う時があり


同じように一生懸命でも


自分の中で、ぐるぐる考えこんでる時と

自分の中で、くるくる考えてる時があり


おんなじくらいのエネルギーを使ってるのに

エネルギーの使い道が違ってたりする。


そうして

エネルギーの使いどころに、気付いていく。




何度も出てくる、自分のテーマ

何度もひっかかる、落とし穴

足を掴み、前を阻み、進ませてくれないって感じること


それはじぶんが

”大切にしたいこと”なんだけど

エネルギーを注ぐところでは、ないのかもしれない。


それはじぶんを

”大切にしている”ようで、違っているのかもしれない。



エネルギーを向ける先は


純粋に、シンプルに、心が感じること。

誰の為とか、自分の為とか、理由がいらないこと。


頭ではなく、こころが感じること。


エネルギーを使ってることを、忘れちゃうようなこと。





エネルギーを向ける先

それは

出逢って、見つけて、すでに知ってる。




あとは、そこに向かって飛び出すだけだ。




走り出せ。