ハッピーピース
仙南・名取地区勉強会

あなたならどうする?
〜学校に行きたくないと言われたら~










*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ໒꒱⋆*

2人の息子たちは
それぞれ小学生の時に
『学校に行きたくない』と
言いました。



長男はポツリポツリと…

次男は猛烈な勢いで!



子どもたちそれぞれに
行きたくない理由があったのだけど、
今思えば




『行きたくない』と言ってくれてよかった☘️
理由も教えてくれてありがとう✨と
思います😌




それぞれの時に先生方にご理解
いただき、私のできることを
してきましたが




果たしてあれでよかったのだろうか…
という思いは今も残っています。




答えのわからないことにも
私たちは答えを導かなければ
いけない場面があります。




あの頃の私、よく頑張った☘️
精一杯やったね☘️




イライラ…ザワザワするのは
子どもの気持ちに寄り添い
重荷を引き受けてるということ。




問題なのはイライラでもザワザワでもない
ということをたくさんのママたちに
知ってもらいたいと思いました。




そして、学校が
行かなくてはいけない所ではなく
子どもたちの『居場所』となるよう
サポートしていきたいとも
思うのでしたニコニコ
















zoo style Kのメニュー

✭ペアレントプログラム体験版

      (全3回)
①自己肯定感のメカニズム
〜未来の大人を育てるために🍀〜
②暗示のチカラ
〜言葉の可能性✨〜
③良いところを見つける
〜視点を変えるプログラム〜


受講された方の感想はコチラ→✭✭✭ 



✭ヒアリングセッション
雑談をまじえながらお話を聴かせていただき
お悩みを一緒に整理していきます。
解決の糸口は思わぬところにあるかもしれません(*Ü*)


✭ガンバレ!一年生
小一サポーターから見た小学校入学前に知っておきたいことや、子どもが成長するために大切な土台のお話をしています🍀
毎年、新入学の時期に開催しています。


詳細はコチラから→✭✭✭ 


✭台湾物語
リクエストをいただき、長男の台湾留学の経験を元にお話会をさせていただいています。

参加された方の感想はコチラから→
✭✭✭ 


すべてのメニューの
お申し込み・お問い合わせはコチラから→✭✭✭