一粒万倍日✨
天赦日✨
甲子の日✨

スーパースペシャルな善き日に
新入学準備講座
🌸ガンバレ!一年生🌸 
開催しました






今回はうれしいことに

ペアレントプログラム体験版も

受けてくださった大友ゆかこちゃん が

リクエストをくれました





ゆかこちゃんが講座の感想を

ブログで紹介してくれました💕




今回は皆さんが

ペアプロ体験版の受講生さん✨

あの時のお子さんたちが

小学校に入学ですか!

早いね〜🥰🥰




いつもいつまでも

応援していきます飛び出すハート





ガンバレ!一年生では

私が小一サポーターとして

実際に学校で過ごして

思ったことを




お子さんや保護者目線で

お伝えしています




学校に対してまるで

『踏み込んではいけない領域✨』

と敷居をまたぐのを

ためらう親御さんが

とても多いのではないかと

感じているからです☘️




いまの学校は地域との交流が不可欠!

どこの学校でも積極的に

地域の人たちが

関わっていると思います




コロナ禍の現在は

学校に入れる人も

制限されていると思いますが




機会があったらぜひ

学校に足を踏み入れて

もらいたいと思います✨




いただいた感想の一部を

ご紹介しますね



*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ໒꒱⋆*



楽しくてあっという間の時間でした!

ズーちゃんのお陰で、全然わからず

不安だった4月からが


今から何が出来るか

何をしたらいいのかわかって、

漠然と無形だったものが

有形になった感じがして、

助かりました。


𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𓂃 𓈒𓏸𑁍‬



講座の間、なるほどなぁ~と

頷きまくりでした(笑)


悪いクセで、新入学に備えて娘に必要かな?と

娘の好きそうな文房具などを

買ってしまいそうでしたが


今日の講座で学んだ

「子供の使い易いもの」を優先的に、

今度娘と一緒に売り場で確かめながら選ぼう!

と思います。


具体的なお話しや

実際の学校の様子なども

イメージしやすくて、とても勉強になりました。



*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ໒꒱⋆*



講座では不安に思っていることや

わからない事などを、

みなさん積極的にお話してくれました




『こんなこと聞いていいのかな?』




そう思うことほど

みんなが不安に思ってることのようですウインク





シェアしてもらって良かった☘️

同じこと思ってた☘️

そんな言葉も飛び交いました✨




今回のガンバレ!一年生は

リクエストをいただいたので

働くママへの内容も加えました✨



ライスワーク

ライフワーク

ライクワーク

という言葉があるほどに

働くママが増えています✨




私も息子たちが小学生の頃は

ワンオペ、wワークでした



その経験をふまえ

私なりに考えたこと、

工夫した事もお話させて

もらいました😌




ガンバレ!一年生は

自己肯定感の育み方や

入学するまでおうちで練習

しておきたいこと



登下校させるにあたり

親として注意しておきたいこと

などもお話しています




働くママのために

1/15(土)もあります!

お申し込みは☆コチラから☆ 



ご参加くださった皆さま

ありがとうございました✨




zoo style Kのメニュー

✭ペアレントプログラム体験版

      (全3回)
①自己肯定感のメカニズム
〜未来の大人を育てるために🍀〜
②暗示のチカラ
〜言葉の可能性✨〜
③良いところを見つける
〜視点を変えるプログラム〜


受講された方の感想はコチラ→✭✭✭ 



✭ヒアリングセッション
雑談をまじえながらお話を聴かせていただき
お悩みを一緒に整理していきます。
解決の糸口は思わぬところにあるかもしれません(*Ü*)


✭ガンバレ!一年生
小一サポーターから見た小学校入学前に知っておきたいことや、子どもが成長するために大切な土台のお話をしています🍀
毎年、新入学の時期に開催しています。


詳細はコチラから→✭✭✭ 


✭台湾物語
リクエストをいただき、長男の台湾留学の経験を元にお話会をさせていただいています。

参加された方の感想はコチラから→
✭✭✭ 


すべてのメニューの
お申し込み・お問い合わせはコチラから→✭✭✭