高校生の現状
思春期の性教育



ハッピーピース で講座を
受講して、大人と同じように
SNSやインターネットを
使う子どもたちの現状を
知りました。





知ってるつもりだったけれど
知らないことばかりで
子どもたちの社会に
一歩踏みこんだ気がしています☘️




大人でもその関わり方に悩む中
自分という『個』を確立中の
子どもたちが




そこに潜んでいるであろう
トラブルの種を認識しないまま
急速に発達しているテクノロジーを
便利だと使っています。




受講後、
息子と話し合っておきたいことが
たくさんあり、一つ一つ
確認しながら話し合いました。
まだまだたりないと思う!




職場でも同じくらいの子をもつ
同僚に少しシェアしただけで
『何それ?! 知らない💦』と
反応がありました。
(私も受講した時は同じ思いでした🥲)




大切なわが子が
これから世界を広げていくために

・リスクもあること
・リスクを回避する知恵と知識
・トラブルに巻き込まれたときに
    どうするか

具体的に伝えられて
まずはよかった😌☘️
でもまだまだたりない!
親として後悔したくない✨




性教育は話すことを躊躇してしまう
内容ではありませんでした。




日本の現状をニュースなどの
かいつまんだ情報だけじゃなく
正しく知り
伝えたい、伝えなきゃ💦と
思う内容でした。




性教育も自己肯定感につながります✨




昭和育ちの母が
令和を生きる息子たちへ
意識や感覚を擦り合わせながら
これからも伝えていきたいと
思いました😌☘️


ハッピーピース
今後の予定はコチラ↓↓




Instagramはこちら↓↓