zoo style Kの池端です(*Ü*)




こころゆるむ空間𓂃 𓈒𓏸
こころゆるめる時間𓂃 𓈒𓏸


ズーとゆあの
【リラックスルーム🍀】



ありがたいお声をいただき
出張リラックスルームin槻木
を開かせていただきました








槻木ママたちの団結力キラキラ
地域の子どもたちを
みんなで育てるという雰囲気が
うらやましいくらい温かく




たくさんの大人たちの眼差しに
見守られながら大きくなる
子どもたちは幸せだろうなぁ…と
じんわりと温かい気持ちになりました🍀




そんなママたちだからこそ
誰かのために頑張るお仕事を
されている方が多いのだなぁと
感じました




いつも誰かのためにがんばっているから




わが子とちゃんと向き合えているかな…
寂しい思いをさせていないかな…




いろんな子を見ているから



これでいいのかな…と
心配になることもあるでしょう。。




子どもの個性はいろいろだからと
わかってはいるものの




自分が経験してきたことの
枠の外側にある姿を見せてきたり




思い描いた世界と違う様子が
見られると




何だかザワザワ…モヤモヤ…
することもありますよね🍀




そんな時は誰かの経験を聞いてみたり
これまでとは違う視点が
あることを知って




わが家流に落としてみるのもアリです🍀





0か100かではなく
いいか悪いかだけでもなく



可能性を見つけていくのも
子育ての醍醐味キラキラ



おうちから巣立つその日まで



巣立ったあとも




自分を生きていくために




いつまでも親子ですから
軌道修正が必要な時は
どんどんアップデートしていきましょう(*Ü*)!






白石川に立ち並ぶ一目千本桜の並木道





いただいた感想をご紹介しますピンク薔薇




いつも、モヤモヤしていることが
最近さらにモヤモヤが増している中で
ズーちゃん、ゆあちゃんとお話する機会に
巡り会えました!


誰かに聞いてもらえること、
共感してもらえること、
認めてもらえることって
心地良いことなんだと改めて感じました!



泣けて良かったです!
うん、泣けて良かった!
もっと自分の気持ちに
素直になりたいなと思います!



みなさんの話から感じたこと、
今日から生かしたいと思います!
本当にありがとうございました。


🍀🍀🍀


スマホを渡す時の約束事の
記事を見させて頂いたり
お二人のインスタグラムを覗いてきました。


皆さんの話、私の話を
肯定的に受け止めてくださり
ありがとうございます!


日々これで良かったのかな…と
迷う子育ての日々、保育の日々ですが、
これで良かったのかもと思えることが出来ました。
また迷うこともあると思いますが、
今日学んだことを思い出して
精一杯子ども達に
愛情を注いでいきたいと思います。


今日は参加させて頂きありがとうございました❤️




感想は
次回も紹介させていただきます(๑ت๑)♡


*:**.***:**.***:**.**


こころゆるむ空間𓂃 𓈒𓏸
こころゆるめる時間𓂃 𓈒𓏸


ズーとゆあの
【リラックスルーム】🍀







12/ 7 (月)  10:30-12:00
【中学生ママたち】の回
※お席あります



会場は紅葉がキレイな
青葉区定禅寺通りを眺める




自己肯定感育む関わりで
宮城のママを全力応援!
個別教室のアップル
アップルスクエアビル7階
セミナールーム🍎





はじめましての方も大歓迎です🎀




リラックスルームは上手に話すことより
ざっくばらんにお話することを
大切にしていますので
ぜひ、一歩踏みだしてみてください(*Ü*)






私たちが受けとめます😊👍





お申し込み・お問い合わせは
コチラからお気軽に音譜

https://form.run/@relaxroom