zoo style Kの池端です(*Ü*)




こころゆるむ空間𓂃 𓈒𓏸
こころゆるめる時間𓂃 𓈒𓏸


ズーとゆあの 
🍀リラックスルーム🍀


先日【中学生のママたちへ】の回を
開かせていただきましたピンク薔薇
中学生になると
子育ての悩みも切実💦



あっという間の3年間だけど
じっくり関われる
子育ての大切な残り時間です🍀







わが家で使用しているグッズ
イヤーマフとタイムタイマーも
紹介させていただきました




私はテレビはNHKが落ち着くお年頃笑い泣き
夜はイヤーマフをつけて
過ごすこともあります




雑音がシャットアウトされて
ホッとできるのです🍀



用途は違うかもしれないけれど
使えるものは取り入れる



心地よい時間を意識して
作りますキラキラ





いただいた感想の一部を
紹介させていただきますピンク薔薇



*:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**.**




今日は楽しい会に参加させて頂き
ありがとうございました!


ズー先生とゆあ先生のお話、
説得力があり、とても心に響きました。
ご参加の先輩ママさんのお話も参考になりました。


今日はズー先生の、
何度でもうまくいかなかったら
立て直せばいいというお言葉。


またゆあ先生のテフロン加工のお言葉が、
私の中でリフレインしております。


実際に子育てに向き合ってらっしゃる
お二人の含蓄のあるお言葉の数々に、
前向きな気持ちになりました。
今日はどうもありがとうございました!




°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆



今日はありがとうございました。


講座でも話したように
なかなか中学生のお母さん達と
話をする機会も少なくなったので


みなさんの貴重なお話を聞けて、
うちだけじゃないんだ…や
ここはうちと違うな…
など色々考えさせられ勉強になりました。


子供に対しての質問の仕方も
漠然と聞くのではなく
答えやすいように心がけようと思いました。


コロナでイレギュラーな中での
中学生生活のスタートだったうえに
我が家は友達ゼロからだったので


本人も親もここまで訳分からずに
突っ走ってた所もあると思うので
これから色々思う所があったり
疲れが出る頃かもしれません。


そんな時に今日色々お話出来た中で
たくさんヒントを頂いたので
思い出し子供と関わっていきたいと思います。



°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆



今日はありがとうございました‼️


とっても話しやすい空間と
ご参加の皆さま、そしてナビゲーターの
ゆあちゃん&ズーちゃんのおかげで
心が和らぎました💓


今日の学びから得た
「声がけの仕方」や
「違うみかたからのアプローチ」
「発想を転換」をしてみたり


あの手この手奥の手を使い分けながら
思春期の息子の地雷をふまないよう
接していこうと思います。


また、子どもの一言一言に
感情的に反応しないように
あたたかく見守りたいと思いました!



皆さんのお話を聞いていて
客観的な立場だと冷静に考えられる自分がいて


自分のことだとなかなか答えを導くことが
できないので、やはりこういう場は
すごく貴重で大切だなぁと
改めて考えさせられました!


また機会が合った際は参加させていただきます🙏
ありがとうございました😊


°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆



いただいた感想は
また次回ご紹介します(*Ü*)




🍀リラックスルーム🍀
今後の予定は

【小学生のママたちへ】  残席 4
        11/17(火) 10:30-12:00

【中学生のママたちへ】  残席 4
        12/7(月)  10:30-12:00

定禅寺通りのアップルスクエアビル 7F
開放感あふれるセミナールームが
会場となりますキラキラ




*:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**.**



*:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**.**


【肯定的な注目】でいいね!をたくさん見つけ
【具体的に伝えて】スムーズに伝わる
   
   子育て講座


【ペアレントプログラム体験版】
                     <全3回 >

  
        
①自己肯定感のメカニズム
   〜未来の大人を育てるために🍀~

②暗示のチカラ
  〜言葉の可能性✨〜

③良いところを見つける
〜視点を変えるプログラム〜








お申し込み・お問い合わせは

ダウンダウンダウン
☆コチラ☆ご覧ください






お問い合わせは
公式LINEアカウントからも受付中𓂃 𓈒𓏸
友達追加をしていただくと
私が1:1でお答えします



LINE公式アカウント




↑↑↑
こちらをタップ👆で登録できます

『オンラインを希望します』と
お気軽にお問い合わせ下さい(*Ü)