zoo style Kの池端です(*Ü*)



私は子育て講座
ペアレントプログラム体験版を
開きながら、いまの時期は
入学まもない小学一年生の
生活や学習をサポートする

小一サポーターをしています🍀




今日は長男の話に
おつきあいください🥰




進学のため、
台湾でくらしている長男。
無事に一年生を終え
夏休みに入りました🌈




一年生のうちは寮で
くらしていましたが、
二年生にあがると同時に
出なければいけないそうで




学生用アパートに引越し、
一人暮らしが始まりました✨


*:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**.**


年明けに日本に帰省してから
コロナの影響で台湾に
戻れなくなり、



やっと戻れたと思ったら
14日間の隔離生活😭



5月のはじめに発熱し
38℃以上まであがって
ヒヤヒヤさせられましたが
PCR検査は陰性ですぐに回復✨✨




母は近くにいられない
もどかしさとの戦いでした‼えーん




周りの皆さんに助けられ
親子共々、感謝しきれない
思いでいっぱいでした🍀🍀




現在の台湾は
ほぼ日常に戻っているそうで




コロナ禍に安心して暮らせる
場所にいられるのは本当に
ありがたいなと思ってます(*Ü*)




*:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**.**



一人でサクサクと決めた新居を
先日、 オンラインで話しながら
見せてもらいましたキラキラ




キッチンのないワンルーム。
いかにも学生用の部屋キラキラ
という感じです🗝




シャワーとトイレが一緒だけど…
あれ??  シャワーの奥にトイレ!?
日本とは逆なのかな⁉️キョロキョロ






そして部屋の隅にある謎のオブジェ(笑)





これは給湯器だそうです
シールが台湾ぽい(*Ü*)



自炊をしたいけど
キッチンがなくて
『やっぱりIHが必要かな…』
なんて言ってるけど



まずはホットプレートから
はじめてみることを
ススメましたニコニコ
高さのある鍋ができるもの👍



焼く、炒める、
煮る、茹でるができますキラキラ



これと炊飯器があれば
なんとかなる‼



それよりも、彼は
何が作れるんだろうか…(笑)
ジプロックとタッパーの
活用法も伝授しましたキラキラ




長い夏休みは帰省しないと
決めた長男



『バイトします』
『勉強もします』
と言ってたけれど



さてさて
どんなふうに過ごすのでしょう( *^艸^)



会いたいなぁ~
さわりたいなぁ~笑



そんな思いは仕送りの荷物に
目いっぱい詰め込むことにします‼笑い泣き





最後までおつきあいくださり
ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ



:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**





ペアレントプログラム体験版は
ただいま準備中です(*Ü*)
お問い合わせ等は公式LINEアカウントから
お願いいたします🍀🍀




LINE公式アカウント




↑↑↑
こちらをタップ👆で登録
私と1:1でやりとりができます