👬👭👬👭👬👭👭👬👭👬👭👬👭👬👭

いつもおつき合いくださり
ありがとうございますおすましペガサス

Y’s communications
ペアレントプログラム体験版認定講師
池端和恵です(*Ü*)黄色い花

18歳と14歳の息子たちと一緒に
『人間同士の付き合い』で過ごすのが
わが家のスタイル👑
視野を広げて
親だからってリキまない❁.*・゚

親と子の自己肯定感を育み
スムーズな関係を取り戻す
🌟ペアレントプログラム🌟
体験版をお伝えしています

ペアレントプログラム体験版
新入学準備講座
🌸ガンバレ!一年生🌸

3/15 (日) 10:30-12:00
アフタースクール MIGAキッズにて

講座の詳細・お申し込みは
ダウンダウンダウン

👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫



長男が台湾から帰省しています🍀
台湾は9月スタートなので
日本の年越しの時は、彼はあちらで
試験勉強をしていました



今は冬休み
当初は2/11までの滞在予定でしたが



感染症の影響で大学の開始日が延期になり
予定していた帰路の飛行機も
キャンセルすることになりました



留学生保険というものがあり
加入をめざしていましたが



それは台湾に半年滞在してから
加入できるのだそう💦
そのうち29日間までは台湾を離れていても
いいことになっているそうです



ギリギリまで日本にいる予定だったので
休みが延期になったことで
29日間をすぎてしまいました




どこにいても心配は同じですが
やっぱりそばにいると思うと
安心するのが親心🍀



保険は何とでもなる



それよりも
いざと言う時に一番に駆けつけたい!
できることを全部してあげたい🍀
まっ先に出てくる正直な想いです



結局、長男は友達と相談し自分で決めて
チケットをキャンセルしました



自分で決めるようになったのか…
頼もしいような、少し寂しいような🌱



台湾では『そろそろ寒さがほしい!』と
言ってたのに暖房をガンガンつけるから
わが家のどこよりも暑いのが長男の部屋。
なのに帰ってすぐ
鼻水が止まらなくなりました笑



予想外の出来事にヤキモキしていますが、
親の思いはよそに



『そろそろ戻りたいなぁ…』
こんな言葉も出はじめ
時間を持て余しているようにも
見えます💦



今回のことで長男の周りでも
いろいろな対応が見られます。
何が正解なのかはわかりません



事態が終息に向かうことを願ってやみませんが
親としては
もう少しこんな姿を見ていたいな…と
わが子と一緒に暮らせる幸せを
かみしめています✨




見送る日がくるまで🍀🍀
いつか『こんなこともあったね』と
言える日がくるまで🍀🍀



長男のこだわり
台湾に『帰る』とは言いたくない
帰るのは日本だけ
だから台湾には『戻る』のだそう



そんなことも嬉しいです( *^艸^)



いつもおつきあいくださり
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ

*:**.***:**.***:**.***:**.**

募集中!
ペアレントプログラム体験版
新入学準備講座
🌸ガンバレ!一年生🌸

3/15 (日) 10:30-12:00

2500円

講座の詳細・お申し込みは
ダウンダウンダウン