👬👭👬👭👬👭👭👬👭👬👭👬👭👬👭

いつもおつき合いくださり
ありがとうございますおすましペガサス

Y’s communications
ペアレントプログラム体験版認定講師
池端和恵です(*Ü*)黄色い花

18歳と14歳の息子たちと一緒に
『人間同士の付き合い』で過ごすのが
わが家のスタイル👑
視野を広げて
親だからってリキまない❁.*・゚

親と子の自己肯定感を育み
スムーズな関係を取り戻す
🌟ペアレントプログラム🌟
体験版をお伝えしています

ペアレントプログラム体験版
新入学準備講座
🌸ガンバレ!一年生🌸

3/15 (日) 10:30-12:00
アフタースクール MIGAキッズにて

講座の詳細・お申し込みは
ダウンダウンダウン

👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫


ここのところ身体の不調が続いていました
病気ではなく女性特有の不調です🍀


これまで幾度となく悩まされてきましたが
『ゆらぎ期』にさしかかるお年頃と
いうこともあるのか、最近は
『えいやっ!』と踏ん張れたことも
簡単にはいかなくなってきました😅


こんな時いつも頭に浮かんでいたのが


『ならぬものはならぬものです』


言わずと知れた会津の什の掟
私はこの言葉が好きです


この言葉が浮かぶときは
自分を律するときなんだろうな…と
思ってきました


そんな時もありますが
こんな時もあるのです


どうにもならぬものはならぬものですぅ笑い泣き


決して否定している訳じゃなくて💦
それでも


踏ん張りがきかないときもあるのですぅ


正常な思考が働かないときもあるのですぅ


わかってるんですぅえーん


こんな時は無理は禁物
個人差はあれど女性は人生の中で
身体の変化を迎える時があるから🍀


それでもママはがんばります!
子どものため、家族のため、誰かのため。。
ママだって24時間、365日
いつでも元気なわけじゃないのに(*Ü*)


わが家の男性陣は
長年の経験をへて、いまでは
わたしの休養日を
敏感に察知してくれているようです


ここは『ごめんね』じゃなく
『ありがとう』というところ🍀





なかなかできなかったけれど
私も時間をかけて
言えるようになってきました


『ありがとう✨』
『君が居てくれてよかった🍀』
『助かるよ🍀』


実際は
『ありがとぉぉぉぉぉぉ笑い泣き
『君がいてくれてよかったぁぁ笑い泣き
『助かるよぉぉぉぉぉぉ笑い泣き
だと思うけど💦


そんな時もあります(*Ü*)
どんな時も家族はチームですから💪
これからもヨロシク!



いつもおつきあいくださり
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ



*:**.***:**.***:**.***:**.**

募集中!
ペアレントプログラム体験版
新入学準備講座
🌸ガンバレ!一年生🌸

3/15 (日) 10:30-12:00

2500円

講座の詳細・お申し込みは
ダウンダウンダウン