👬👭👬👭👬👭👭👬👭👬👭👬👭👬👭

いつもおつき合いくださり
ありがとうございますおすましペガサス

Y’s communications
ペアレントプログラム体験版認定講師
池端和恵です(*Ü*)黄色い花


18歳と14歳の息子たちと一緒に
『人間同士の付き合い』で過ごすのが
わが家のスタイル👑
視野を広げて
親だからってリキまない❁.*・゚

親と子の自己肯定感を育み
スムーズな関係を取り戻す
🌟ペアレントプログラム🌟
体験版をお伝えしています
未就学児〜高校生の保護者の皆様が
受講されています

ペアレントプログラム体験版
お申し込み受付中です
開催予定の
講座の詳細・お申し込みは


👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫


昨日は
ペアレントプログラム体験版最終回でした


Hさん写真ありがとうございます✨


最終回はたくさんの日常の場面をあげて、
肯定的な注目に基づいた
声がけの例を具体的にあげていきます



少しむずかしく書きましたが
具体的な『ほめ方』『伝え方』
のお話です



『ほめる』ということは、なにも
全エネルギーを乗せた全力の笑顔で


『すごいねー!』
『えらいねーーー!』
と言うだけではないのです


もちろん、そんな場面があったら
素敵な笑顔をたくさんたくさんお子さんに
見せてあげたいですね*ˊᵕˋ*



今回ご受講くださった皆さんが
ペアレントプログラム体験版を
紹介してくださいました


❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 
❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 


大好きなママに
話をいっぱい聞いてもらいたい!


ママは全部聞いてあげたいけれど、
なかなか最後まで付き合ってあげられない


そんな時にはなんと伝えましょうか?


自分なりにまとめることができれば
やがて読書感想文や作文にもその言葉を
綴れるようになってきます


*:**.***:**.**


漠然とした志望校
本人に現実的なシュミレーションを
してもらうために工夫した関わりとは?


これをしたらわが家の次男の候補から
その学校が静かに消えていきました…(笑)
現実的ではないと本人が理解したからです
(*Ü*)


講座は私の経験談も交えながら
お話させていただいています
注:受賞や難関校合格を目的とはしていません
    あくまで親子のコミュニケーションの観点から
    お伝えしています



一人で悩むことから一歩ふみだし
ご受講くださった皆さん
ありがとうございました


私の講座は何度受けていただいても
大歓迎です!
その時に感じている困り感への対処を
一緒に考えていきましょう



毎日が初めて生きる日
私も成長を続けます☘️




いつもおつきあいくださり
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ


❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ * 

わが子との関わりや人間関係に必要な
自己肯定感』の仕組みを知り
わが子や自分を責めない
視点と伝わる声がけを手に入れる


❁ペアレントプログラム体験版❁

・土曜講座 ⇒メディカルアロマテラピー
        らぶ&はぐ富沢教室
(10/5・10/26・11/2)
🌟残席若干数になっております🌟


NEW・水曜講座⇒日立システムズホール仙台
青年文化センターミーティングルーム 1
(11/20・12/4・12/18)

各講座の詳細・お申し込みは
ダウンダウン

★コチラ★からどうぞ🎶
(↑を押してください)