👬👭👬👭👬👭👭👬👭👬👭👬👭👬👭

いつもおつき合いくださり
ありがとうございますおすましペガサス

Y’s communications
ペアレントプログラム体験版認定講師
池端和恵です(*Ü*)黄色い花


18歳と14歳の息子たちと一緒に
『人間同士の付き合い』で過ごすのが
わが家のスタイル👑
視野を広げて
親だからってリキまない❁.*・゚

親と子の自己肯定感を育み
スムーズな関係を取り戻す
🌟ペアレントプログラム🌟
体験版をお伝えしています
未就学児〜高校生の保護者の皆様が
受講されています


ペアレントプログラム体験版
10/5(土)会場:らぶ&はぐ富沢教室
講座の詳細・お申し込みは
ダウンダウン

👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭


個育てコーチング大運動会
私と同様、あやさんの呼びかけに

はーい🙋

と手を挙げたのはこの方たち




お馴染みスモリの家のすもっちゃん、
16期で同期だった



このメンバーというだけでなぜか笑えてくるし
ワクワクしかない!


打ち合わせは6月からスタートしました




どんな運動会にするのがいいか…
チーム分けは?競技は?
真面目に話し始めるけれど
すぐ脱線して話が進まない笑い泣き💦


楽しい~!ばかりのタイプPの人たちが集まると
こうなるのです( *^艸^)
卒業生の皆さん、お察しください(笑)


コチラのムラタックにも行きました爆笑
チームカラーで何か用意できないかと
探すつもりが、魅力的な商品の数々に


心鷲づかみにされた昭和世代!





キラキラピカピカがいっぱい😍キラキラ
まさかのゆあちゃん大興奮‼


いや~ん!なにコレ〜❤

一番興奮していたのはもちろんこの方!!




ちょっと〜! これ良くなぁ〜い?
ねぇねぇ〜、みどりもあるよ~〜~!


緑チームの皆さん、危なかったですね〜笑い泣き💦


夏休みは会場としてお借りした
スモリのおうちづくりの学校で打ち合わせ
こちらがなくては運動会はできませんでした



初めてこちらの学校に来た時には
『本当に学校なんだびっくり!』と感動しました


懐かしい雰囲気の体育館は
そこにいるだけでわくわくしてきます


校舎では壁塗り体験や、
おうちづくりにはかかせない
スモリさんならではの試みが体験できる
コーナーがたくさんあり
家族で楽しめる場所です♪♪


さて、夏休みも終わり
準備も加速していきます!




個育てコーチングの要素をたくさん
取り入れたい!
発達運動やクイズでご家族にも
個育てコーチングに触れていただきたいピンク薔薇


そんな思いから生まれた競技の数々
やるなら楽しく!
連続講座の雰囲気も思い出しながら
信認任の土台をもつみんなで
楽しみたかったのです


そんな思いのP軍団が考えると
防災士のすもっちゃんによる
緊急の際の止血方法もこうなります笑い泣き




これは絶対忘れない!!笑い泣き(笑)


子どもたちも忘れないと信じてる(≧∇≦)!


準備も佳境、エンジン全開です!





90人近くの豚汁準備
どれくらいの量の材料が必要…?
何時から作り始めればいい…?


野球チームで豚汁を作り続けた経験が
生かされました💪
アナウンスも小学校の運動会で経験したから
やりまーす🙋‍♀️


いつも冷静で、ITも新しいものに
どんどん挑戦するゆあちゃん赤薔薇
申し込みもスムーズで
諸連絡も一手に引き受けてくれました


あちこちに飛んでしまう話し合いの内容を
テキパキとまとめて文書にしていくめぐちゃんガーベラ
忙しい合間をぬってサクサク文書を作って
くれました




前日は買い出しや下準備
『こんな量、買ったことな~い!』
『これも入れられるかな?』

ゆあちゃんの息子くんもお手伝い
『こんにゃくこれくらいでいいのかなぁ。』キョロキョロ
立派な料理男子です


豚汁が実現できたのは
『豚汁作るよ〜!』と手をあげてくれた
14期のシャーナさん親子♡♡のおかげ
運動会の最中、お鍋にかかりきりで
作ってくれましたから


嗚呼…前日なのにボルテージは最高潮✨
まだ前日なのに
まるで遠足前夜のような気分です


考えることはたくさんありました
準備をするのもエネルギーが必要でした
ざまざまな意見がでました
悩むこともたくさんありました


それでもやっぱり  楽しかった!!
みんなのチカラを集結して
自分には何ができるか?考えて
悩んで迷った時も仲間と一緒に進んでいく

できる!と信じて✨✨

まさに『個育て』をさせていただきました
信認任で見守ってくださった
個育てコーチング協会.の皆さま
ありがとうございました


毎日が初めて生きる日
母も成長します


いつもおつきあいくださり
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ