👬👭👬👭👬👭👭👬👭👬👭👬👭👬👭

いつもおつき合いくださり
ありがとうございますおすましペガサス

Y’s communications
ペアレントプログラム体験版認定講師
池端和恵です(*Ü*)黄色い花


18歳と14歳の息子たちと一緒に
『人間同士の付き合い』で過ごすのが
わが家のスタイル👑
視野を広げて
親だからってリキまない❁.*・゚

親と子の自己肯定感を育み
スムーズな関係を取り戻す
🌟ペアレントプログラム🌟
体験版をお伝えしています
未就学児〜高校生の保護者の皆様が
受講されています


ペアレントプログラム体験版
10/5(土)会場:らぶ&はぐ富沢教室
講座の詳細・お申し込みは
ダウンダウン

👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭


ペアレントプログラム体験版9月講座
2回目は意識・無意識についてお伝えしました




ついつい出てしまう「言葉の癖」


どうしてそんな言葉が浮かんでしまうのか…
それには理由があります


潜在意識はまるで広い宇宙のよう.☆.。.


その仕組みを知ると新しい視点が
できていくのを感じます


いただいた感想の一部をご紹介します


.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°


今日は意識の学びでした。
小さい時の中に潜んでいた
感情と向き合うことで
ありのままの自分を見つけることが
できました。
自分を認める事の大切さ
具体的な言葉をやってみます(*Ü*)

(柴田郡  Hママ)


肯定的注目ができているようで
できていなかった部分も多いと感じたので
早速、今日から実践してみます。
○○の言葉も忘れていたので、
毎日続ける事を忘れないように
したいです

(青葉区 Kママ)


.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°


育った環境がいまの私たちに大きく
影響しています


小さい頃、自分がどんな言葉を聞いて
育ってきたか。。


そして、それがいまの自分にどんな影響を
与えているか


その仕組みと、あの頃の気持ちを知って
そんな自分とどう付き合っていくか


わが子にも教えてあげたい
自己肯定感を育むアプローチがあります


・朝問題

・スマホ問題

・片付けが少し苦手

・自分で決めたはずなのに、
    揺らいでしまう気持ち


たくさんのママたちが迷うお悩みに
どんなアプローチが合うのだろうか…
方法はたくさんあります


0か100かなんて決められない!
正解は成長の過程で変わるかも
しれないから


毎日関わり、見守るママたちと一緒に
その子の成長や発達にあった
アプローチを見つけていきます


最終回はより具体的に
たくさんの場面の例をあげながら
考えていきます


ご参加くださった皆様
ありがとうございました!


また次回もお待ちしております(*Ü*)


毎日が初めて生きる日
母も成長します!